無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜叉  

夜叉
出演:古天樂(ルイス・クー)、陳小春(ジョーダン・チャン)、柯受良(ブラッキー・コー)
夜叉(ルイス)は、犯罪を犯しながらも罪に問われなかった人物に処刑をする闇の仕置き人。
決して殺めたりはせず、ある程度罰を与えると必ず警察署前に投げ捨て
再度法廷の場に連れて行かれるよう、警察の手助けをしていたのだった。
だがある事をきっかけに夜叉は殺人鬼に姿を変え始めて行き・・・

★短髪古仔はほとんど笑顔なんてみせてくれず、真顔か仮面姿でした。
でもマントをひらつかせて仕事(いやお仕置き?)して行く姿はカッコ良かったです♪

この古仔扮する夜叉を追い詰めていく有能な刑事に小春ちゃん。
小春ちゃんもカッコ良かったです!
頭のきれる役も似合うんだな~。

で、古仔の育ての親にブラッキーおじさん。
おじさんと古仔の絆が唯一、心温まるシーンでした。

後はちょい役でマイちゃんこと謝天華が出てたのが嬉しかったっす!

物語はまぁまぁ面白かったです。
ただ1点最後まで疑問だったのが、古仔の仮面。

この仮面、ちょこちょこデザイン変わるんですが、
それが全部一瞬で変わるので(人を殴る度に変わってました)
カラクリがどうなってるのか分かりませんでした。
例えるなら・・・
そう、星爺の『008 皇帝ミッション』で出てきた
白黒の顔を持った人みたいな感じの変身ぶりでした!
(余計分かり難いかも・・・で、ほとんどレビューになっとらんし。)

Posted on 2006/11/25 Sat. 12:54 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/187-5a91d3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。