無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

縁[イ分]有Take 2  

縁[イ分]有Take 2
出演:張家輝(ニック・チョン)、朱茵(アテナ・チュウ)、陳法容(モニカ・チャン)
やり手のITビジネスマンとの結婚を間近に控えたOLエマ(アテナ)だったが、
ある日突然会社はクビに、恋人にも別れを宣言されてしまう。
エマは、「りんご伝説」に従い3日前に戻って全てをやり直すことにするが…。
(Yes asiaあらすじ)

★結構面白かったです♪

チョンちゃんが落とした1ドルをアテナが拾い、
それをチョンちゃんに返さなかった事で1ドルの呪い(?)にかかってしまいます。

で、幸せいっぱいの人生から会社はクビになるわ~、愛犬は突然死するわ~、
婚約破棄になるわ~とどん底に突き落とされてしまいます。

全てを失ったアテナは
「深夜12時までにりんごの皮を丸々綺麗にむくと、全て元通りになる」
と言う『りんご伝説』に全てを託します。

何とか皮むきに成功し、3日前に戻ったアテナは
今度はしっぱいしないように全て計算して動くんですが
知らない間に靴底についていた、
これまたチョンちゃんが落とした1ドルによってほぼ同じ人生を歩んでしまいます(^^;

でも人生をやり直すうちにアテナは、
今まで嫌っていたチョンちゃんの良い部分を感じ取って行き、好意を抱くようになります。

人生をやり直したアテナが最後に得た物は???
それは観てのお楽しみと言う事で~(^^)

今回脇役で出てたモニカさんがえらくハイテンションな役で良かったです。
後はチャップマンさんやアマンダ・リーなどもちょい役だけど目立つ役で出てました。

Posted on 2006/11/24 Fri. 00:07 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/186-8b386fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード