無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伴我縦横(邦題:リズム・オブ・デスティニー)  

伴我縦横
出演:郭富城(アーロン・クォック)、李修賢(ダニー・リー)、成奎安(シン・フィオン)、
張敏(チョン・マン)、柯受良(ブラッキー・コー)、劉玉玲(ルーシー・リュー)
阿B(ダニー)は闇取引をして稼いだ金で、母親と弟:阿DEE(アーロン)を養っていた。
DEEは歌手になる事を夢見て大会に出るが、そこで乱闘に巻き込まれ捕まってしまう。
DEEの代わりに警察で事情聴取を受けたBだったが、
Bが経営するクラブでヘロインが見つかりそのまま刑務所に入れられてしまう。
刑期を終え、出所したBは大スターとなった弟に会いに行くが・・・

★色々突っ込み所のある映画でした。

この時代のこう言う映画は先が読めてしまうので、
特別感動する事もなかったんですが
劇中大スターになったアーロンを映すシーンでは、
当時のアーロンコンサ映像とかが使われていたので
この頃から迷の私にはたまりませんでした♪
流れるヒット曲も一緒に歌ってしまいましたし。

一番に突っ込みを入れたのはアーロンとダニーさんが兄弟って事!
劇中でも『本当に弟か?似てないぞ~!』って言われてましたし(笑)

そしてもう1つびっくりしたのが、
アーロンが憧れる女性役にルーシー・リューが出てた事!!
『ん?似てるけど・・・いや、似すぎやろ?・・・ってか本人やん!!!』ってなりました。
念の為、彼女のプロフィール確認したら作品一覧にちゃんとこの映画もありました。
こんな所で観ると思わなかったからびっくりでした。

この映画でムカついたのは、ダニーさんの周りの人間がいらんおせっかいし過ぎ!!
シンさんもチョンさんもうるさい!!(笑)
『あんたらがそこででしゃばるからややこしい事になるんやろ~~~!』
と、イライラしました。

物語よりもアーロンのダンスシーンやコンサシーンが観れたし、
何よりもアーロンがめっちゃくちゃ可愛かったので
私的にはそれだけで高得点の映画でした♪

Posted on 2006/11/19 Sun. 00:05 [edit]

category: 邦題:【ら】~【わ】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/180-8d2aa690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


