無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

30分鐘恋愛  

30分鐘恋愛
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、袁詠儀(アニタ・ユン) 、林心如(ルビー・リン)
香港、上海、韓国から雲南に旅行に集まった3組の男女の、それぞれの恋愛を描いた作品。

★3部作になってる恋愛映画。鎮宇&アニタは初めの約30分と終わりにしか出てきません。

1組目は香港から来た結婚7年目の夫婦、Mark(フランシス)と阿翠(アニタ)。
2人は結婚してから金銭関係で喧嘩が絶えず、お互いを思いやる気持ちも失いかけていた。

とにかくすぐに喧嘩をおっぱじめる2人。
何かにつけ『離婚よ!!』と言うアニタ。怒るだけ怒ってだだをこねる子供な鎮宇。
この2人の物語が一番面白かったです(鎮宇がたまに変な事するから余計に 笑)

2組目は新婚ホヤホヤの徐静と柳百生のカップル。
幸せいっぱいのはずの2人だが、やがて結婚に対して色んな不安が出てきてしまう。

結婚したからと束縛はして欲しくないと思う夫と
そんな夫に子供が出来たと言い出せない妻。
結婚したばっかりやのに、良く喧嘩してはりました(^^;
旦那が「子供は欲しくない」と言うもんやから嫁はなかなか妊娠した事を言い出せません。
で、ようやく言ったらまた喧嘩になるし・・・

仕方なく嫁は旦那に黙って胎児を殺める行為に走ってしまいます(><)
その後はハッピーエンドになりましたが、この夫婦の物語は重たかったです。

3組目は韓国からやって来た、付き合って半年の宋子明とBoBoのカップル。
だけど価値観の違いで別れてしまい、男は別の愛を探して旅を続け・・・

いきなり韓国語になるからビビりました(笑)
この男の人ちょっと変わった価値観で、裕福なお嬢様っぽい彼女に引かれっ放し。
『浪漫溢れる場所に連れて行ってあげる』と行った先がゲテモノを食べる怪しげな場所やし。
そりゃ、彼女嫌になるわさ・・・

その後この男性はツアー案内人のルビーと良い仲になりハッピーエンドになります。
だから実質4組のお話になってました。

恋愛も結婚もやっぱり簡単にはいかないんですね~。
良い時もあれば悪い時もあり・・・
所詮は他人が一緒になるんやから、もめる事も多々あるやろうし。

この映画は良い時、悪い時両方を描いてましたが
少なくとも私は、余計に恋愛する気がなくなってしまいましたとさ(苦笑)

Posted on 2006/11/18 Sat. 14:40 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/179-b498981a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード