無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

這個女友真爆炸  

這個女友真爆炸
出演:張家輝(ニック・チョン)、衛萊(ウェイ・ライ)
プログラマーのミン(ニック)は、
同じビル内で働くウェザーレポーターのジン(ウェイ)にひそかな想いをよせている。
しかし奥手な彼には、彼女にその気持ちを伝えることができない。
そこで彼が助けを求めて相談した相手は、言葉を話すコンピューター。
彼ら(?)は、ジンのハートを射止めるため、いろいろな作戦を計画するが…。
(Yes asiaあらすじ)

★漏電によって突然話せるようになったパソコンのアドバイスを受けて
片思いしている女性にアタックして行く男の恋愛物語。

話は至って淡々と進んで行くんですけど、
所々チョンちゃんが面白かったのでしょ~もない事はなかったです。

とにかくあんまり表情を変えないで面白い事するチョンちゃんが私にはツボでした~♪

ウェイさんとカフェで紅豆を食べてたシーンでは
『イ~ってして』とウェイさんに言われ
↓イ~としたチョンちゃんの歯に豆がくっついていてまずちょっと笑い

這個女友真爆炸-1

その後、前にあった置物を鏡代わりにして見るんですが
『あれ?』と言いながら、豆を取るのかな?と思ったら髪を一生懸命直す始末。

チョンちゃん、ナイス!!

他にもチョンちゃんの同僚のあんちゃんが結構不思議系で良かったっす。
(↓左のあんちゃん)

這個女友真爆炸-2

このシーン、振り向きざまにあんちゃんと唇が当たってしまうんですが
この後のチョンちゃんもナイスでした!

他にもベランダで酔拳して、思いっきり足を振り上げ靴を脱ぎ飛ばすし、
(その後しっかり靴を取りに行く所も可愛かった)

恋愛映画なんですが、
その恋愛よりチョンちゃんの行動が何かと頭に残ってしまう作品でした(苦笑)
可愛いチョンちゃんが観たい方は観ても損はないと思いますよ~!

Posted on 2006/11/14 Tue. 11:24 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 2

コメント

04年です

sakuraさん>04年の映画です♪
すいません、私ずっと監督とか年代とか書き記してないもので・・・

我HPに来て頂ければ張家輝の電影一覧表なんかも作ってますので
よろしければ覗いてやって下さい♪

右のブックマークの下の方にある『香港電影宇宙』がそれです。

檸茶ちゃん>さっきは届きたてホヤホヤの『黒白道』&『狗咬狗』一気に観たわよ(笑)
思ったより鑑賞はかどってます(笑)

チョンちゃんめっちゃ可愛かったで~~~!!
早く観てあげてちょ~♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/11/15 00:17 | edit

観てない!!

いやぁ~~「何がなんでも観るぞ月間」進んでるね~~
さすが!!私はアレから1本も進んでません!!(笑)なのでこれも観てない。我が家の観てないブースに鎮座しとります(笑)

可愛いチョンちゃんが観れるのね!!早く観なくっちゃ!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/11/14 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/175-a7fc27ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


