無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

五億探長雷洛傳1 雷老虎(邦題:リー・ロック伝 大いなる野望PARTⅠ 炎の青春)  

五億探長雷洛傳1 雷老虎
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、邱淑貞(チンミー・ヤウ)、張敏(チョン・マン)、
關海山(クワン・ホイサン)、呉孟達(ン・マンタ)
青年リー・ロック(アンディ)は、
見回り先の上前をはねることもない、清廉な巡査だった。
しかし、ある商店の娘(チンミー)に恋をし、
貧乏な警官とは結婚させないという彼女の父親の言葉を聞いたときから、彼の堕落が始まってしまう。
その娘とは火事で離ればなれになってしまうものの、リー・ロックは悪の道をひた走るのだった。
(allcinema ONLINEあらすじ)

★実在した悪徳警官リー・ロックの物語を前編、後編に分けて描いた大作。
この前半ではリーが香港に渡って来て、警官になり、恋をし、
そして悪徳警官に堕ちて行くまでが描かれてます。

この映画長いですね(笑)私そう言うの途中で飽きるタイプなんです(^^;
でもさすがに華仔だからそれはなかった。
物語は結構読めちゃうんですけど、それぞれのキャラクターがみんな印象に残って良かったです。

華仔が恋する女性にはチンミーヤウさん。
この人はこう言う清純な役も似合うんですね~。はにかむ姿が可愛かったです。

対するチョンさんはちょっとやんちゃなお嬢様で、こちらも可愛かった!!
この2人だけでも贅沢な脇ですよね。

何かと華仔の面倒を観る刑事役にクァンおじさん。
クァンおじさん凄く好きだったんですけど、最近お亡くなりになられました
この映画でも見せてくれたおじさんの優しさ溢れる笑顔、忘れません!

もう1人忘れちゃいけないのがマンタおっちゃん!
おっちゃん出てくると林雪おっちゃん同様嬉しくなる♪
華仔を助けた事で仲良くなって、華仔の元で出世して行きはります。

後、脇で目が行ったのは黄一飛おっちゃん。
チンミーさんのおとーちゃん役で出てました。
こうやって昔の映画に出てるの見ると
一飛おっちゃんもベテラン俳優さんなんやな~と実感する。

華仔はめっちゃ好きでたまらないチンミーさんとは結ばれず、
チョンさんと一緒になるんですが、前半のラストでチンミーさんと運命の再会。
上手い所で切ってはるわ~、こんな所で切られたら絶対に後半気になるやん。

でもVCDでは物語が終わったあと後半シーンを流してくれるんですが、これが見せ過ぎ!!
「そう言うのはちょっとでええねん!!」ってなっちゃいました。

って事で後半へ続く・・・

Posted on 2006/11/11 Sat. 13:30 [edit]

category: 邦題:【ら】~【わ】

tb: 0   cm: 2

コメント

過去系

sakuraさん>・・・過去系ですか(笑)
91年ぐらいは特に人気絶好調の時期でしたからね~。

その当時のビデオなんて今となってはむっちゃ貴重でしょうから
要らないと言わず記念に飾っておいて下さい(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/11/12 12:02 | edit

懐かしい

すごく懐かしい映画♪
この当時は華仔迷でした(笑)

私はPAL仕様のビデオで所有しているので要らなくなっても持ってるしかなくて(^^;)

URL | sakura #79D/WHSg
2006/11/11 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/171-376abf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


