無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

童黨之街頭覇王  

童黨之街頭覇王
出演:郭富城(アーロン・クォック)、劉小慧(ウィニー・ラウ)
藍靖(アーロン)は大富豪の1人息子でありながら家族の愛に恵まれず、友達もいなかった。
そんなある日、
財布を盗まれた事がきっかけで出会ったチンピラグループと仲良くなり危険な状態に陥って行く・・・

★アーロンバリバリアイドル時代の映画。
この時代の映画ってほのぼのした雰囲気からいきなり暴力描写炸裂になるのは何故なんだろう?
この作品もそうでした。

アーロンのキャラは『風よさらば』にちょっと似てました。
金持ちの息子で金には困ってないけど、真の友達がいなくて
で、やっと出来た友達によってトラブルに巻き込まれて行く。
今回も金持ちボンボンキャラが似合いすぎなアーロンでした

今回の悪役には↓

童黨之街頭覇王-1

このお方90年代前半の悪役にはかかせない人ですよね。
星爺映画でも華仔映画でも嫌な悪役で印象に残ってます。

全体的にめっちゃ面白いって事もないんですが
めっちゃしょーもないって事もないので、
アイドルアーロンが観たい方は機会があれば観てみて下さい。

Posted on 2006/11/09 Thu. 12:38 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/169-4dfaad96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード