無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

如果・愛Perhaps Love(邦題:ウィンター・ソング)  

如果・愛Perhaps Love
出演:金城武、周迅(ジョウ・シュン)、張學友(ジャッキー・チョン)、チ・ジニ
1995年、北京。
映画学校に通うジァンドン(金城)は、
スターになることを夢みるスン・ナ(ジョウ)と出会い、恋に落ちる。
2人は、湖のほとりの小さな家で暮らしながら、夢を追い続けていた。
そんなある日、スン・ナは、スターへの近道としてニェ・ウェン(ジャッキー)の恋人となり、
ジェンドンの元を去ってしまう。
そして10年後。
人気俳優となったジェンドンは、恋敵ニェ・ウェンの作品で、スン・ナと共演することになる。
監督は、そんな2人の過去を全く知らなかったのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

★もうすぐ公開なので急いで寝かせてたVCD観ました(笑)
いつもの事ながら寝かせすぎやっちゅうねん。

ピーターチャン監督のミュージカル形式の北京語映画で
「ラブソング」とはまた違った純愛で良かったです。
衣装も豪華だし、歌も踊りも観てて飽きない作品☆

ジョウちゃん、顔小さいは細いわ華奢過ぎ!!
着る衣装によって表情が凄く変わってそれがまたみんな良い感じで
あと寝るシーンでの歯軋りが可愛かったっす!

金城君と再会した時のジョウちゃんはめっちゃ冷たくて、
『やな奴やな~。そんなに今の地位が大事か?』と思ったんですが
やがて彼女も金城君への愛を表に出すようになって行きます。

金城君も一途!!
「毎日毎日君の夢を観て、目が覚める度に君を失った。だから寝るのが怖かった。」
って、あんた泣かせるじゃないですか!!
10年も1人の人を思い続けるなんて、私には出来へんやろうな~。
ってか、そこまで人を心底好きになってみたいっす。

そしてこの2人の過去を知らずにいた學友。
この學友もまた泣かせてくれます。
學友が監督した作品と現実が交差して・・・
途中で2人の事を察したのか?
未定だった金城君のライバル役を自ら「俺がやる」と言った時の表情が良かったです。
學友の悲しみや怒りが全て歌に込められていて
『學友、歌上手すぎ!!』とまたまた実感したのでした。

學友の声聴くとめっちゃホッとするんですよね~。
『やっぱり私は學友が大好きや。この人は別格や~。』としみじみ思ったのでありました。
(観てる間何回も「學友カッコええ~~~!」を連発しました)

主役3人の次に良く歌ってらっしゃったチ・ジニさん(で、合ってますよね?)
この人韓国の方ですか?めっちゃ普通に北京語話してたんですけど。
ほのぼのとした役柄で良かったです。

エリックおじさんもピーター監督嫁:サンドラ姐も出てて、私的にはそこも良かった!!

いよいよ今月11日から公開されるので、観に行ける方は是非劇場に足を運んで下さい!!

Posted on 2006/11/08 Wed. 00:04 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 8

コメント

多分

ぱおさん>私もまだ劇場には行ってましぇん。

多分ジニさんは自分でお話になってたと思いますよ~。
口元を見る限りでは吹き替えには感じなかったです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/11/19 13:28 | edit

観たい!

映画館に来てるけど見に行けそうにない。
でも、観たいの!
チ・ジニさんって自分で話してるの?

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/11/19 01:03 | edit

いずこ?

檸茶ちゃん>そう。
マスコミでも取り上げられてたけど『學友はいずこ?』状態やったし・・・
「観て紹介せ~へんかった事後悔するなよ!めっちゃ歌上手いのに!!」って感じ。

そういえば、檸茶ちゃんこのドラマ観てるって言ってたね!
ジニちゃん華奢すぎますわ~。
抱き締めたらポキっていきそう(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/11/12 11:57 | edit

Unknown

やってるね~~。
CMで學友は名前すら出てない…ちょっと残念。
でも、観たい。

チ・ジニさんは、『大長今』(チャングム)で「ミン・ジョンホ」役してるよ。来週で最終回…
香港でも、大ヒットしたから香港でも知られてるでしょうね。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/11/12 03:06 | edit

ドラマですか

ぽこぽこさん>わざわざありがとうございました。
ドラマの事だったんですね!すっきりしました~。
ドラマには疎いもので。(香港意外は特に)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/11/09 22:56 | edit

ビーチ

SOFFYさん>「ビーチ」は
リー・ヤーポンとジョウ・シュンが出演のドラマです。

「亞洲惑星 華流Special」を開いて
「リー・ヤーポン」のところを開けると作品が紹介
されてますよ。

URL | ぽこぽこ #79D/WHSg
2006/11/09 22:32 | edit

そうですね

ぽこぽこさん>いらっしゃいませ~!
もうすぐ公開なんで急いで鑑賞したんです(笑)
やっぱりチ・ジニさんは韓国の方なんですね。
めっちゃ北京語上手かったので違和感なかったです。

最近はレンタル屋に並ぶ香港&ドラマも少し増えて来ましたが
それでもまだまだですからね~。
もっと沢山日本に入って来て欲しいものです!

ところで「ビーチ」ってなんですか?(すいません。分からないんです)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/11/09 12:32 | edit

お邪魔しま~す。

もう「ウインター・ソング」鑑賞したんですね。
私は、金城武久々なんで早く観たいです。
チ・ジニさんは、今NHKで放映のチャングムに出てます。

中国語が解って あちらの作品をたくさん
観れるのが羨ましい・・・武侠作品が好きなので
是非 字幕付きでいいのでもっと沢山 日本に入って
きてほしいのですが・・・
ちなみに昨日から「ビーチ」を観始めました。

URL | ぽこぽこ #79D/WHSg
2006/11/08 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/168-264d816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


