無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

倩女幽魂III 道道道(邦題:チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 3)  

倩女幽魂III 道道道
出演:梁朝偉(トニー・レオン)、張學友(ジャッキー・チョン)、
王祖賢(ジョイ・ウォン)、利智(ニナ・リー)
前作より百年後、
中国・郭北県の古寺・蘭若寺には古木の妖怪ロウロウとその手下たちが巣喰っていた。
遠くの大国寺に黄金の仏像を届けようと旅を続ける高僧の白雲と若い僧・フォン(トニー)は
たまたま宿をとろうとしたこの寺が妖怪の根城であることを知り、退治を決意する。
美しい幽霊ロータス(ジョイ)はロウロウにフォンの誘惑を命じられるが
それに背いて恋に落ちてしまう。
二人と白雲の前にロータスの姉コチョウ(ニナ)とロウロウらが立ちはだる…。
(Yahoo映画あらすじ)

★レスリーに変わってトニやんが主役のチャイニーズゴーストシリーズ弟3弾。

今回のジョイはちょっと悪い幽霊でしたね。(←中盤まで)
出てきていきなり女性と絡むシーンにはドキっとしました。
長い髪を武器に次々男を生贄にして行って、殺しを楽しんでるって感じがしました。

で、ジェット・リー夫人のニナさん。こっちも負けずに悪女。
トニやんをめぐっての誘惑対決、もうどっちでもええやんってなりました(^^;
この対決の間シカトされてる學友が一番良かったぞ(笑)

でも最後のニナさんは可哀想やったな~。まさしく『使い捨て』状態で(><)

ジョイに振り回されるトニやんも良かった~!オドオド感が最高に可愛い!
また坊主が似合ってるしね~♪

いちいちそろばん弾きながらしか話さへん學友もムカつくけど、
それはそれで良かった。(結局なんでもええんかいっ!)

実はこのチャイニーズシリーズは長い間観てないんですが、
結構記憶に残ってる所をみるとかなり何回も鑑賞したんでしょうね。

3作ともそれぞれ良いんですが、
やっぱりやっぱり~!レスリーとの出会いを与えてくれた1作目が一番好きです!

Posted on 2006/11/03 Fri. 15:13 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/165-b04fe06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード