無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

倩女幽魂Ⅱ 人間道(邦題:チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 2)  

倩女幽魂Ⅱ 人間道
出演:張國榮(レスリー・チャン)、王祖賢(ジョイ・ウォン)、午馬(ウー・マー)、
張學友(ジャッキー・チョン)、李嘉欣(ミッシェル・リー)、李子雄(レイ・チーホン)
前作の主人公であるニン・ツァイ・サン(レスリー)は、
忘れ得ぬ美貌の幽霊スー・シンそっくりの娘、
チー・フォン(ジョイ)と出会い彼女に惹かれていく。
そして投獄されているチー・フォンの父を救うべく立ち上がるツァイ・サンだったが、
その前に奇怪な魑魅魍魎が姿を現した……。
(Yahoo映画あらすじ)

★前作よりキャストがちょっと豪華♪

今作でのレスリーはいきなり無実の罪で投獄されてしまいます。
で、脱獄してその場に居た馬をパクった事で(言い方悪い?)學友と出会います。
學友、野○ソはしちゃダメよ・・・

そして前作結ばれないまま引き裂かれてしまったスーシンと瓜二つの女性とも出会います。
今度は正真正銘の人間。
でも、勿論彼女はスーシンではないのでなかなかニンを受け入れてくれません。
でも戦いを共にして行くうちに良い雰囲気になって行きます。

ついでに(え?ついで?)學友とジョイの妹役、ミッシェルも良い感じになります。
ここは結ばれないまま、中途半端で終わっちゃった気がしますけど(><)

レイ・チーホンも今作では良い役でしたね。戦う姿がカッコ良かったです。

どちらかと言えば前作の方が好きなんですけど、學友が出てるのでその分の点数は高いかな~?

Posted on 2006/11/02 Thu. 12:01 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 2

コメント

強いけど

檸茶ちゃん>強いけど、あれはしたらあかんやろ?って(笑)歌神なのに・・・

泣きたいなら1、笑って和みたいなら2@學友やね~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/11/12 11:51 | edit

Unknown

學友してたなぁ~~(笑)
でも、頑張ってたで!!フツーの人間のレスリーを足助けるのに(笑)
泣きたいなら1を、笑い&泣きたいなら2をオススメ。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/11/12 02:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/164-c5a7eef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード