無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

倩女幽魂(邦題:チャイニーズ・ゴースト・ストーリー)  

倩女幽魂
出演:張國榮(レスリー・チャン)、王祖賢(ジョイ・ウォン)、午馬(ウー・マー)
遥か昔の中国、苦学の旅を続ける若者ニン(レスリー)は、
ある古寺で美女スーシン(ジョイ)と出会う。
しかし彼女の正体は、
悪の妖怪が人間の精気を吸うために利用している幽霊であり、ニンは彼女を救うべく
ゴーストバスターの道士(ウー)とともに妖怪に立ち向かっていくが…。
(Amazonあらすじ)

★私が一番初めにレスリーを観たのがこの作品。
『何て可愛い人なの~~~~~!』とすっかりこのレスリーに心奪われました。

物語も凄く切ないです。愛してしまった人が幽霊だなんて・・・
いきなり結ばれる可能性ゼロやん(--;

でもニンはスーシンへの愛を貫き通します。
普段はおどおどして頼りない男やったのに、
ウーさんの手を借りながらも妖怪に立ち向かって行くなんて
やっぱり愛って凄い力を発揮させるんですね!

悲しいことにハッピーエンドでない所がまたツボ。
絶対に続編観るぞ~って気持ちになるから(笑)

これ未だにドラマとかでずっと色んな俳優に演じられ続けてますよね。
でも私はやっぱりこのレスリー&ジョイのチャイニーズ・ゴースト・ストーリーが好きです♪

Posted on 2006/11/01 Wed. 22:14 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/163-8eaf3e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード