無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

雷霆戰警(邦題:SPY_N)  

雷霆戰警
出演:郭富城(アーロン・クォック)、藤原紀香、
王力宏(ワン・リーホン)、林心如(ルビー・リン)
中国保安調査員のダレン(アーロン)とアレックス(リーホン)は、麻薬密売にからむ汚職事件を捜査することに。
ある日、アレックスの恋人(ルビー)のファッションショーを見に行った2人の前で、殺人事件が発生。
怪しい人物を追うダレンの前に現れたのは謎の日本人女性ノリカ(藤原紀香)だった…。

★アーロンの誕生日って事でまだ書いてない作品と探したらこれがありました。

物語云々よりアクションシーンが凄い作品。
アーロンのスタントマンを使わない生身のアクションがカッコ良いんだけど、
迷としては止めて欲しい・・・

特にカーアクションのシーン、
ご存知の方もいらっしゃると思いますがアーロンはカーレーサーでもあります。
だからこのシーンはどうしても自分で演じたかったんでしょうね。
でもね、一つ間違ったら死ぬのよ・・・
カーレース自体止めて欲しいのに映画でまで危険な事しないでおくれ~~~!

後は高層ビルに吊り下げられたガラスの上でのアクション。
足元がガラスやから嫌でも下が見える訳で、怖いっちゅうねん(><)

藤原さんもアクション頑張ってアザだらけになったそうです。
女優魂か?アーロンに合わせたのか?

リーホン君は初めてこの作品で演技を観たんですがなかなか良かったです。
主役に食われる事もなかったし。

アーロンと藤原さんのキスシーンもあるんですが(別になくても良いようなシーン)
アクションシーンが凄すぎてあんまり印象に残らない気がするぞ(^^;

下手に藤原さんに広東語を使わせなかったのは大正解だと思います!

やや辛口になってしまいましたが最後に。
アーロン♪生日快樂☆

Posted on 2006/10/26 Thu. 00:06 [edit]

category: 邦題:【英数字】

tb: 0   cm: 4

コメント

上手い

檸茶ちゃん>さすがアーロンも香港人!商売が上手いって事やね(笑)

アーロンに代わって多謝♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/10/31 08:13 | edit

そうよ!!

私はてっきり、自分の車を持ってきてたってばっか思ってたけど、そうじゃなかったって後で知ったわ(笑)

アーロン、最優秀アジア賞受賞おめでと!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/10/30 23:45 | edit

檸茶ちゃん>アクションが凄すぎて他が薄くなるよな~。

コンサでも車持って来て何気に映画の宣伝してたし(笑)

女優魂であそこまで出来る紀香ちゃんは凄い!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/10/30 21:18 | edit

わたすも・・・

私も、話よりもアクションの方が印象に残ってます。
アーロンのカーアクション、カッコよかった!
02年の演唱會のときは分かってなかったんだけど、映画見たときに「ああ!!」ってなりました。

紀香さんのあの頑張りは女優魂でしょ。
頑張ってたよ~~。
香港の映画にまた出てほしいなぁ~~

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/10/26 01:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/161-c15c5e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード