無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

[0歴][0古][0歴][0古]新年財(邦題:アンディ・ラウの麻雀大将)  

[0歴][0古][0歴][0古]新年財
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、梁詠(ジジ・リョン)、古天樂(ルイス・クー)、
劉青雲(ラウ・チンワン)、應采兒(チェリー・イン)
タクワー(アンディ)は、正義感の強い性格で「麻雀大侠」と呼ばれる雀士。
数年前に賭け麻雀で背負った巨額の借金が原因で弟のティンロ(ルイス)とは不仲に、
そして母は痴呆症、
麻雀を打てばカンシャクを起こす元恋人のウィンケイ(ジジ)には付きまとわれ…
と悩みは尽きない。
麻雀で母の痴呆を治そうとする兄を尻目に、ティンロは自分の力で家庭を立てなおそうとするが、
雀荘のオーナーとそのドラ息子チンワン(チンワン)らのワナにはまり、一文なしにされてしまう。
弟の敵討ちとばかりにチンワンに勝負を挑んだタクワーだったが…。
(Yes asiaあらすじ)

★観たのに一部を除いて記憶がないパターンだったので、昨夜再鑑賞。
またしてもキャプチャ取れなかったので今回も文章だけで。

さて↑に「一部を除いての記憶がない」と書きましたが、
そのあえて記憶にあった一部とは何かと申しますと・・・

①一体何がしたいのか分からない謎の発狂変装女ジジ
②強面のくせに時にダダをこね父親を困らせ、サトウキビをかじり、ラップ調でお話をするラウチン

の、ご両人の事でございます。
この2人の記憶だけはなぜかしっかりありました。
それだけ強烈キャラって事でしょうね(^^;

この映画、みんなの名前がまんま役名だったんですね。
徳華、天樂、詠、采兒って。
分かり易くて良いけど、手を抜いたとも言える(笑)

華仔はもう言うことないぐらいにカッコ良いです!!
発狂ジジに振り回されながらも華仔なりにジジを愛していて。
ただトイレ行った後手を洗わないで食事したのはダメよ!!

そしてそのカッコ良い華仔の弟にまたまたカッコ良い古仔!
こんな男前兄弟ありえへんで。
しかし、華仔と並んでも古仔は黒い!!(笑)
眼鏡をずらしたままで動き回ったり、ラウチンに服を奪われる古仔が情けなくて可愛い!

ジジ、最高!で、君は一体何者なんだ???

ラウチン、ラッパーな姿が妙にイケてるわよ。ダダこねる姿も可愛いし。

麻雀が分かったらもっと楽しいだろうに。そこだけが残念です~。
って、今回林雪おっちゃんがおらんかったような・・・

Posted on 2006/10/23 Mon. 11:37 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 2

コメント

赤華仔

檸茶ちゃん>あの最後の赤華仔は犯罪やんな!
中国服の似合う男?1をあげる!!

ラウチン、最高よ!!だから好きよ!!

ジジもかなり謎やけど、華仔の為に一生懸命なんは可愛かった♪

古仔もあの格好良かったよな~。
私も的士費どころかご飯おごってあげるわ!
ってか、そのまま拾って帰る(おいおい。猫ちゃうんやから)

林雪おっちゃんはやっぱりジョニー作品にはおらなあかんわ!
ツモって欲しかった(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/10/25 10:34 | edit

観たかったぁ~~

林雪おっちゃん、今回は出てなかったね~~。ツモってるおっちゃん見たかったわ~~(笑)

ラウチン、濃かったわ~~(爆)あの、風体でダダこねるから、怖い・・・(笑)

ジジはサイコー!(笑)ホンマに何がしたいんだか。でも、華仔の為ならなのよね~~健気なのかどうか・・・(笑)

古仔はあんな格好で「金くれ!!」なんて言われたらずっとお世話しますわ。(笑)

華仔は何やってもかっこええに決まってるやないですか!!(笑)でも、打牌ばっかはいや~~ん(笑)
最後の華仔は、しゅてき

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/10/24 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/160-4cd9b67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード