無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

愛與誠(邦題:エンドレス・アフェア)  

愛與誠
主演:呉鎮宇(フランシス・ン)、王傑(デイヴ・ウォン)、
梁詠(ジジ・リョン)、陳暁東(ダニエル・チャン)
就(フランシス)は進(ダニエル)が8歳の時に家の金5万ドルを持って消息不明になっていた。
そんな兄を進はずっと恨んでいた。
そんなある日、その兄がタイで裏社会の人間になってる事を知った進は
母親の死後、恋人Jessを連れてタイへ兄を探しに行く。
が、そこで思わぬ事件に巻き込まれていく。

★何本か鎮宇映画を観た中でも、カッコ良くお気に入りの作品がこれ。

鎮宇の親友役を演じた王傑さんと、その王傑さんの妹役を演じたジジ。
この3人がカッコ良いです!

物語は・・・ちょっと気に入らないラストだったんですが
そこまでは結構面白く、アクションシーンは文句なしに良いです!

ジジの演技、『成長したな~!』って思えましたし、
兄貴2人の友情がまた良い!!
王傑さんのラストは泣ける事間違いなし!&めっちゃカッコいいです!

東東は・・・鎮宇と東東が兄弟って設定に無理があるし
やっぱり鎮宇の演技が良過ぎるので(笑)
東東の恋人役の子もいまいち・・・

なので、上記で言った3人に注目して観てもらえたら嬉しいです!

音楽も雷頌徳(マーク・ロイ)なので良いんだな~~~!

注目すべきシーンはジジ&鎮宇がバーで見せる銃撃戦。
そして王傑さん&ジジのラスト。

物語のラストは出来れば無視して下さい(^^;

Posted on 2005/12/19 Mon. 12:38 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 6

コメント

TKATさんへ☆

素敵なタイトルありがとうございます。
回し者だったのか、あたい(笑)

でしょ?でしょ?
ラスト弟が死んでてくれればもっと良い物になってたかも知れないのになんで文通しちゃってるんよ!(怒)ってなりましたもの(笑)

鎮宇のパンチパーマは多分もう2度と観れないであろう髪型なので貴重ですっ!

あとTBなんですが、最近このブログの編集画面にすら入っていないので気づいてないだけかもです(滝汗)
すいません!!

放置状態も続いてるので何かしらのレビューもそろそろUPしますね・・・
こうやってTKATさんのように閲覧して下さってる方も居るのに申し訳ない(反省)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/06/14 18:12 | edit

鎮宇回し者SOFFYさま

偶然見つけたこの作品、香港映画大先輩のSOFFYさんなら必ず感想を書いてると思ってましたよよよーん

呉鎮宇・王傑・梁詠?の3人はマジでかっこいい!呉鎮宇の顔演技、王傑・梁詠?の最期は素晴らし過ぎて言葉が出てこない…

>物語は・・・ちょっと気に入らないラストだったんですが

ね~ あれはちょっと余計だったかな。最初の車の中のシーンを観たら弟はもうこの世には…(悲)、と勝手に思っちゃってました。でもパンチパーマの呉鎮宇を観れただけで満足満足(笑)。

P.S TBさせていただいたんですが、最近絶不調なので出来てないかもです

URL | TKAT #79D/WHSg
2009/06/12 22:33 | edit

はい

zoechhiさん>そうです、パンチパーマっす(笑)画像だけ見たらひくかもですが、映画はカッコ良いですよ~!こちらも是非購入して下さい♪(必殺!鎮宇回し者(笑))

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/26 20:53 | edit

この鎮宇の髪型はパンチですか?

鎮宇はいろんな映画に出てるんですね~少しずつがんばって制覇していきます

URL | zoecchi #79D/WHSg
2005/12/25 19:45 | edit

今の所

rongziさん>今の所rongziさんが王傑さん、私が鎮宇でおあいこですね!(笑)次に誰かが観て勝負が決まる???

ジジはこの役で凄く成長したと思います。大人しめの役が多かったので銃を構えてるのが似合わないんちゃうか?って心配してたけど
これが似合ってて良かったです
東東は・・・私も無視してます(苦笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/21 22:11 | edit

2人が良いの!

むっちゃ鎮宇と王傑さんのカッコ良さが引き出されてますよね!…対決は王傑さんの勝ちという、勧められたのに王傑さんかい!という予想を裏切ってしまいました(爆)。ジジ&鎮宇の華麗な銃撃戦も大好きだし、ジジがまた綺麗でイーキンが羨ましい…(笑)。ダニエル…ラストは無視です、えぇ。

URL | rongzi #79D/WHSg
2005/12/20 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/16-d2156af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード