無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

百年好合  

百年好合
出演:古天樂(ルイス・クー)、鄭秀文(サミー・チェン)、
李冰冰(リー・ビンビン)、林雪(ラム・シュ)
香港の富豪・洪飛虎(ルイス)は、
女遊びが過ぎて身体を壊し、香港の医者には打つ手がないと見放される。
友人の紹介で治療のため遠く峨嵋山までやってきた飛虎の前に現れたのが莫愁(サミー)。
峨嵋山の長である彼女は自分の失恋の痛手を癒すため、
奥義「傷心斷腸劍」を会得しようとしていたが、
実際に男性を心底傷つけないと体得できないという。
女弟子に手を出す前にと香港に追い返された飛虎を追って来た莫愁は、
彼に奥義の会得を手伝ってくれるよう頼む。
飛虎の助力で莫愁は「傷心斷腸劍」を体得するが、飛虎は本当に傷ついてしまい…。
(Yes asiaあらすじ)

★本日古仔36回目のバースデーって事でこの作品をチョイス♪

古仔がカッコ良く、お馬鹿全開のコメディでめっちゃ面白いです!!
ストーリーも複雑じゃないし、随所に突っ込めるシーンがあり見易い。
VCDから画像取れなかったので、今回はキャプチャなしで・・・

特にお勧めは古仔がサミーを口説くのにピアノを弾きながら歌うシーン
もう、なんで2人とも吹き出さずに演じれるの~~~~!!
ってぐらいお腹抱えて笑っちゃいます!
絶対に何回もNG出したはずや!!(笑)
このシーンだけは何十回観ても笑える事間違いなしです!!

サミーも、ジョニー組に欠かせない林雪おっちゃんも古仔の手下役で良い味出してますし、
サミーの姉弟子役の李冰冰も今回はちょっと抜けた感じで良かった!

プレーボーイなのに憎めないし、
カッコ良いのにお馬鹿丸出しの古仔を観るなら絶対にこれって言う作品。
機会があれば観て下さいまし~~~!

最後にこっちでも
生日快樂~~~!古仔♪

Posted on 2006/10/21 Sat. 00:00 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 4

コメント

スーザン

檸茶ちゃん>あ~~~~!書き忘れてた!!
『スーザン!!』を(笑)
しょっぱなからあれやったもんね~♪
お馬鹿古仔最高!!

未だにね、嫌な事があるとピアノ弾き語り古仔に慰めてもらってます(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/10/25 10:26 | edit

飛虎~~!!

始めっから大笑い!!
「スーザン!!」・・・飛虎は賢いのかお馬鹿なのか・・・(笑)
私的には大満足の古仔でした!!(笑)
宙を舞ってたり、運転してたり、弾き語りしてたり(笑)スーツ姿も堪能出来たし、おパンツ姿も見れるし(私は変態??)
古仔だけではなく、サミーは可愛かったしカッコエエし、ちょっと天然だったけど(笑)

やっぱり、旧正月映画はいいね!!ってか香港映画は何も考えずに見れる作品が多いから(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/10/24 22:35 | edit

ありがとうございます!

小旻さん>お祝いコメントありがとうございます~!

やっぱり私はそっちの事は分からないです。
申し訳ないです・・・

そう言うのが分かればもっと楽しめる映画かも知れません!
機会があれば観て下さい♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/10/23 11:53 | edit

Unknown

莫愁・・・この名前に反応する私なんだか神?コードが隠れてるような気がします~ルイスが出るから見てみたいですね古仔も36ですか~ますますいい男になって~生日快楽

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/10/23 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/158-b4bd87df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード