無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鐵甲無敵瑪利亞(邦題:ロボフォース 鉄甲無敵マリア)  

鐵甲無敵瑪利亞
出演:葉倩文(サリー・イップ)、梁朝偉(トニー・レオン)、岑建勲(ジョン・シャム)、
徐克(ツイ・ハーク)、林正英(ラム・チンイン)、林國斌(ベン・ラム)
巨大ロボットを使った強盗事件が頻発する近未来の大都市。
元警察特別分隊チーフのルーニー(ジョン)は、
酒場でウィスキー(ツイ)という男と知り合いになる。
彼はかつてロボギャング団の一員であったが悪の世界から足を洗おうとしており、
裏切り者の汚名を着せられて組織から追われる身だった。
ロボギャング団は、幹部のサリー(サリー)をコピーした
殺人アンドロイド・マリアを開発、ウィスキー抹殺にさしむける。
マリアに狙われたルーニーとウィスキーは危ういところで難を逃れるが、
ルーニーが壊れたアンドロイドを修理すると、
マリアはどんどん人間らしくなっていくのだった。
一方、ロボギャング団は超巨大ロボットにより街を乗っ取る準備を着々と進めている。
ルーニーとウィスキーと再生した無敵のマリアは、
ロボギャング団を壊滅するために立ち上がった。
(goo映画あらすじ)

★今となっては香港では廃盤、日本でも偉く高値で売っているこの映画。
なもんで、ベンさんにはまってる時にも手を出せずにいたんですが
今回、亜細亜的空間のzoecchiさんの厚意により鑑賞出来ました~~~!!
zoecchiさん、ありがとうございます!

観出してすぐは表現とか映像が余りにも昔の映画過ぎて入り込むのに苦労したんですが
ドンドンお馬鹿っぷりにハマってしまい、結構見入ってしまいました。

サリー・イップの悪役初めて観たので新鮮でしたし、
ボス役のベンさんとのラブシーンにはドキっとしました。
でもあのベンさんの登場の仕方はどうなんだろう?(笑)

そんなベンさんもやっぱりカッコ良いですわ~!こう言う悪役がハマる!!
最期にサリー相手に見せる優しい目にグっと来ました。

トニやん、出番少なく感じました。もっと前に前に出て欲しかったな~。
新聞記者の役で、ネタを警察に売る心無い場面もありましたが
最後には協力して敵に立ち向かってました。
若いトニやん可愛いです♪

ツイ・ハーク監督も頑張って演技してました!

相方の頭爆発おじさん。(ジョンさん)
昔のジャッキーおじさん映画でちょこちょこ見かけてましたが、
最近は映画で観なくなって寂しいっす。
この間、金像奨の司会やってましたけどね。
このおじさまも良いキャラなんで復帰して欲しいものです。
今は亡き林正英さんにも帰って来て欲しいけど・・・

ロボットが暴れまくる、香港にしては異色の作品ですけど、
香港ならではの突っ込み所も満載で面白かったです!

Posted on 2006/10/20 Fri. 12:28 [edit]

category: 邦題:【ら】~【わ】

tb: 0   cm: 2

コメント

道士

zoecchiさん>棚に眠ってる映画そっちのけでこっち観ました(笑)
本当にありがとうございました~!
TBも多謝です♪

どっちかと言えばB級ですね、でも面白いです。
ツイ監督の演技も最近では観れないだろうし。
貴重な映画だと思います。

道士さまも出てますよ。
もう新しい作品で逢えないのが残念です。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/10/20 23:52 | edit

楽しんでいただけたようで(^^)

こんなに早く感想をいただけるとは思ってませんでした~。
この映画は今はあまり俳優として出ておられない方たちがたくさん出ていてとても貴重な作品ですよね。
映画自体はB級ぽいですが、これはこれで意外と楽します。
メガネのトニやんも見れるし
そう、他にも霊幻道士のラム・チェンインも出てましたよね?
ベンさんもいつもながらに悪役がとっても渋いです

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/10/20 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/157-f573ee54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


