無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蜀山傳(邦題:天上の剣)  

蜀山傳
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、張栢芝(セシリア・チャン)、古天樂(ルイス・クー)、
譚耀文(パトリック・タム)、章子怡(チャン・ツィイー)、洪金寶(サモ・ハン・キンポー)
霊山を抱く伝説の地、蜀山。
ここでは、自然と一体になれた者だけに、完璧な剣の力が与えられると言われていた。
数千年前、蜀山で善と悪の力が拮抗していた時代に、
統治者であるはずの弧月(セシリア)が弟子の天宋(イーキン)に心を奪われたことで感情を乱し、
剣の力が衰えてしまったことがあった。
そのときに邪悪な力が増強され、魔界の者たちが峨嵋山の支配に乗り出して来たのだった。
そして蜀山は今、超剣士たちが命を賭けて戦う、かつてない乱世の時代を迎えたのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

★大分前に何回か観たものの記憶がほとんどなくレビューが書けずにいました。
でも今回ラッキーな事にTV放映があったので再度鑑賞~!

SFが凄いなって言うのが第一印象。
ストーリーもそんなにややこしくないし、見易い映画でした。
なのに何故記憶に残ってない?我。

パトちゃんがちょい役だと思ってましたが、結構出番ありました。
しかも強くてカッコ良いし、チャン・ツィイーと良い感じになる役。
うん、この役なら見逃される心配はないな。
ただなぜか声が吹き替えやった(--;

後はセシリアが綺麗ですね。
こう言う格好させたら余計に綺麗。
弟子であるイーキンに特別な感情を抱いてしまった為、消滅してしまいます。
でも魂の一部を受け継いだ役で再度登場するので、
そこが字幕付きで観ないとややこしいかな?って感じました。

古仔は・・・良い人過ぎてダメでした~。
サモハンさんの言う事を聞かないから体乗っ取られるんやん。自業自得!!
でもそのお陰で金色に輝く悪役古仔観れたので良しとするか(笑)

イーキンと古仔が自分の分身と戦うシーンをもう少し分かり易くして欲しかった。
一応悪役の方は緑色になってたんですけどね。大して変わらんかったし(^^;

Posted on 2006/10/19 Thu. 12:58 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 2

コメント

良く考えたら・・・

檸茶ちゃん>良く考えたら前に観た時も日本語字幕あったわ。
だから逆に私は香港版を観てない。

これは確かに香港版だと分かり難いかもね~。
死んだ人間が生き返ったりしてるから。

金色古仔、黒色古仔に負けず劣らず良かったわ(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/10/25 10:23 | edit

字幕・・・

私はこないだVCDで観たんですが、内容がイマイチ
分かってません。
深夜に放送されてたのを録画してあるので、ゆっくり見ます。

金色古仔は良かったなぁ~~(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/10/24 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/156-962b108a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


