無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

新香港故事(邦題:香港国際警察 NEW POLICE STORY)  

新香港故事
出演:成龍(ジャッキー・チェン)、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、楊采妮(チャーリー・ヤン)、
呉彦祖(ダニエル・ウー)、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、王傑(デイブ・ウォン)
一年前にアジア銀行を襲った犯罪集団は、大胆にも意図的に警察へ通報し、
駆けつけたパトカーや警察官たちをさんざんに翻弄した。
香港警察のチャン(ジャッキー)は犯人グループのアジトへ向かうものの、
そこで信頼する友や部下はおろか、婚約者まで失ってしまう。
絶望したチャンは泥酔して路地裏を這い回るような人生を送るようになるが、
そんなチャンの前に、新たな相棒"巡査1667"ことシウホン(ニコラス)が現れる。
シウホンがチャンを立ち直らせたいと願う一方で、
香港警察には、犯罪集団からの新たな挑戦状が叩きつけられ…。
(Yes asiaあらすじ)

★ずっと観たかったのがTVでやると言うので早速鑑賞。
ちょっと凹む映画でした。
エグいって事はないんですが、精神的にドンドンと来る辛さ。

ジャッキーおじさん率いるチームが次々やられ、
吊るされるシーンとかは妙な恐怖感がありました。
その上その吊るされてる部下を賭けてジャッキーおじさんをジワジワ責めるダニエル君が憎かった~。
やる事酷すぎまっせ(--;

でもダニエル君はダニエル君でちょっと可哀想な生い立ちで。
それには最後の最後で同情しました。

ニコちゃんも良かったですね~。
強いんだか弱いんだか分からない、頼りになるのか足を引っ張るのか分からないキャラが。
ニコちゃんも可哀想な過去を背負っていて、それが最後に繋がる演出が良かったです。

女性陣もみんな良い味だしてました。
ジャッキーおじさんの婚約者役:チャーリー。
心優しく、それでも強い女性を演じてて涙を誘いました。

阿SAも可愛い!!ダダをこねてパパから牢屋のカギを何気に奪う所が良かった。

後は、強盗団の一味でダニエル君と良い仲だった女性。誰だ?(笑)
妖しげな魅力のある女性でしたね~。

そしてオヤジ好きの私の心を奪ったのが王傑さん!
カッコええ!!警官姿もスーツ姿もカッコええ!!
もう少し長く生きてて欲しかったな~。

ちょっと気に入ったのが牢屋から出たジャッキーおじさんと
ニコちゃんを見逃す同僚のみなさん、ナイスでした~!
こう言う和むシーンを入れるのも良いですね~。

後はバスの暴走シーン!香港破壊する気か~~~~!ってな迫力!気持ち良かったです。

これならレンタルでお金払って観ても良かったな~って思える作品でした。

Posted on 2006/10/11 Wed. 17:54 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 6

コメント

カッコ良いです

ざんさん>王傑さんカッコええです~♪
そう、派手じゃないところが良いんですよね。
制服姿もパジャマ姿もちょい悪な姿も全部良かったです!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/11/05 14:10 | edit

私も

実は私も王傑にかなりくいついてました
久しぶりに見たんだけどやっぱりいい。
派手じゃないところがいいですね。

URL | ざん #79D/WHSg
2006/11/05 09:25 | edit

あれこそ

ゆうこさん>あの暴走シーン気持ち良いぐらいの迫力でした!
あれでこそジャッキー映画って感じで。

ニコちゃん、可愛かったです~!
ちょっと悲しい過去を背負いながらも常に前向きで。

ダニエルの悪役、ディバージェンスより好きな悪役かも知れません。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/10/19 12:30 | edit

バスの暴走

シーン、すごかったですよね!!
あひるちゃんのかわいいこと。
この作品を観たことで、ニコの作品を一気に観ていた時期があったなぁと思いました。
ダニエル・ウーも、怖いくらい美しかったです

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2006/10/18 22:06 | edit

何気に

檸茶ちゃん>私もあちこちで泣いた。
アクションシーンもやけど物語の内容が良かったよね~。

おじさんの部下とかにもチラホラ知ってる顔が居て、何気に豪華やったよね~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/10/13 11:57 | edit

初めて・・・

おじちゃんの作品で泣いたのは初めて~~。
特に事件が解決して最後の回想シーンは泣いてしまいました。
これまでの、おじちゃん作品は『アクション』優先でストーリーは次って感じだったけど、今回はそんなことなかったと思います。
でも、相変わらずオールキャストしてたなぁ。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/10/12 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/155-c0b13511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード