無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

打雀英雄傳  

打雀英雄傳
出演:陳小春(ジョーダン・チャン)、錢嘉樂(チン・ガーロッ)、元華(ユン・ワー)、
李彩樺(レイン・リー)、葛民輝(エリック・コット)
ギャンブル狂のチンピラ・飛龍(ガーロッ)は、ある日麻雀の席で3人の大物雀師を怒らせしまう。
彼らに狙い打ちされ、絶体絶命の危機に陥いる飛龍。
そんな彼の前に、アメリカ帰りの従弟・來(ジョーダン)が現れる。
信じられないほどの強運を持った來は、あっという間に負けを取り戻す。
それからというもの、飛龍は來は伴って雀荘に通い、荒稼ぎするように。
そんな彼らの前に、「雀王之王」と呼ばれる麻雀打ち、華三元(ユン)が現れる。
來の才能を見抜いた華三元は、彼を弟子にすることに。
そんな中、來は、同じく華三元の弟子であるプイ(レイン)に一目惚れするのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

★香港で面白そうと思い何気に購入したんですが、めっちゃ面白かったです!

麻雀が主体の映画っていつもなら麻雀が分からないと面白さも半減しちゃうんですが、
これは違いました!

何故なら所々に入れられてる映画パクリシーンの面白い事!!
私が分かっただけでも『いますぐ抱きしめたい』『カンフーハッスル』『黒社会』がありました。

特に『黒社会』のパクリは「やめて~~!お腹痛い~~~!」ってなるほどツボに入りました。

チン・カーロッ!!
久しぶりに彼のコメディ観たんですが、やっぱりこの人面白い!!
女装して小春ちゃんを口説くシーンは特に最高でした。

エリック・コット&元華おっちゃんも面白かった~!!

こんな濃い~キャラの中で1人お嬢様なレインが物足りんかった。
もっと弾けな香港の芸能界、生きて行かれへんで・・・

そこを除けば何にも考えずに楽しく観れたので買って良かったっす♪

Posted on 2006/10/01 Sun. 15:01 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 4

コメント

浮くよ

檸茶ちゃん>大事に至ったらコメディにならんからね(笑)

でもね、弾けてないと浮くのよ。ってか存在が薄くなる。
それが可哀想かな~って。
カレン姐みたいにブサイクメークでもすれば良かったのに・・・

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/10/12 11:23 | edit

釣り!

釣りだけど大事にはならなかったのね(笑)
そりゃ、「まさか!」と思うわ!(爆)

たまには、弾けてない人おってもええんとちゃう??(笑)
周りは濃いのばっかやし(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/10/12 09:23 | edit

黒社会

檸茶ちゃん>『黒社会』はね、釣りのシーンが出てきた瞬間「まさか!」と思ったら見事にコメディにされてました(笑)

エリック・コットもやっぱり独特の雰囲気があって面白い人やったわ!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/10/02 13:33 | edit

おもろそう・・・

麻雀っすか!
確かに麻雀モノは麻雀が分からないと、面白さ半減するね。
でも、分からなくても笑えるのはグーです!
元華さん出てるだけで、面白そうなのにエリック・コットも出てるなら面白いに決まってるね。
『?社會』がどういう風にパロられてるか観たい!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/10/02 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/152-5a1962fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード