無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

大事件(邦題:ブレイキング・ニュース)  

大事件
出演:陳慧琳 (ケリー・チャン)、任賢齊(リッチー・レン)、張家輝(ニック・チョン)
香港の市街地で強盗グループと警察の発砲事件が発生。
偶然居合わせたTVクルーが、犯人に銃を突きつけられホールドアップした警察官の姿を報道し、
強盗グループを捕り逃した警察の威信は地に落ちる。
市民の信頼を取り戻すため、新任指揮官のレベッカ(ケリー)は大胆なメディア戦略を駆使し、
強盗グループのリーダー ユァン(リッチー)を追い詰めようとするのだが…。
事件はメディアが作るのか!?
(Yes asiaあらすじ)

★やっと観ました!大事件!

冒頭から迫力が凄かったです!
ピリピリした雰囲気が良かったし、銃撃戦の激しさでこれからの展開が一気に期待出来ました。
さすがジョニー監督!!

リッチーの悪役初めて観たんですが、不敵な笑みがちょっと怖くもありましたし、
常に冷静に手段を考えてて、知能犯って感じが出てて良かったです

チョンちゃんはちょっと暴走してしまう場面もありましたが
部下を率いて銃を構える姿がめっちゃカッコええです~!!

ケリーも常に冷静で、扱い難いチョンちゃんにプチギレしながらも犯人を追い詰めて行って、
こう言う役も出来るんだな~って感じました。

脇役で出てたサイモンさん&マギー・シュウもそれぞれ良かったです。

林雪おじさん、今回もええ感じの役でしたわ~。
おじさんにはいつも癒されます。
出てきた瞬間に嬉しくなるのはなぜかしら~♪

あっ!最近お気に入りの張兆輝さんもスーツ姿がカッコ良かったです。

映画全体も常に緊張感があって、爆破シーンも凄かったし
時々スクリーンが半々になる所がお洒落ででした。

個人的にはケリーが携帯電話を頼りにリッチーを追い詰め、
そこにチョンちゃんも駆けつけ睨み合うシーンが気に入りました。
(TOP画像がそれです)

Posted on 2006/09/26 Tue. 08:37 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 2

コメント

掛け合い

檸茶ちゃん>ケリーとチョンちゃんの掛け合いは確かに良かった。
ケリーのキレ方もチョンちゃんのキレ方も良かった。

そっか~、だから爆破シーンは迫力が違うかったのね!
ジョニーおっちゃん金有り余ってるのか?
じゃくれ!!(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/09/27 00:41 | edit

マジで・・・

爆破シーンはマジで爆破しました。
この撮影がされた界隈は再開発が進んでて、一層のこと爆破すれば??ってなったらしくってやったらしいです。
すごい!!
私もこのリッチー怖かった・・・冷静さではケリーより上行ってたかも!
チョンちゃんもケリーにキレてたなぁ~(笑)
チョンちゃんが班長って・・・なぁんか変な感じ(笑)
でも、チョンちゃんはこの作品でジョニ組入りして、いい味(落ち着いた)出すようになって、ジョにおっちゃん作品に出ずっぱりで嬉しい限りです!!
ええ子に育ったねぇ~~(笑)
私も林雪おっちゃんには癒されたわ~~。
いつ見ても私は笑ってしまう・・・(笑)

ケリーとチョンちゃんの掛け合いが良かったな(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/09/26 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/150-5c905fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード