無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中環英雄(邦題:インファナル・デイズ~逆転人生~)  

中環英雄
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、梁朝偉(トニー・レオン)、袁潔瑩(フェニー・ユン)、
毛舜筠(テレサ・モウ)、黄秋生(アンソニー・ウォン)
香港の大手保険会社で働くキット(トニー)は、将来を嘱望されているトップセールスマン。
ある日うっかり事故に遭い、病院にかつぎこまれる。
ケガはたいしたことなかったが、検査により、
脳に異常が発見されいつ死んでもおかしくないと医者に宣告されてしまう。
絶望したキットは残り少ない人生を今までと違う生き方をしようと決意するのであった。

そんなときかつて同級生だったチンピラ、ホン(アンディ)とばったり再会。
ひょんなことから同居を始めた二人は1週間の約束でお互いの仕事と立場を交換することになり、
ホンはキットの会社で働くことになるが・・・。
一流企業のエリート社員とカツ上げ専門のケチなチンピラの人生が大逆転!
ふたりが選んだ究極の選択の結末とは―?
(HMVムービーあらすじ)

★『うわ!華仔若っ!トニやん可愛い!秋生さんも若っ!!』
ってな事ばっかり言いながら観ました。

1週間立場を交換って言う考えがすでに凄い。
でもそれで周りが違和感なくすぐに受け入れるのももっと凄い。
さすが香港映画、何でもありですね~。

恋愛も描かれててまずトニやんは、フェニー演じるお嬢様といい雰囲気になるけど
想像力豊かなトニやんは頭の中で一人暴走をして彼女の元から去ってしまいます。

華仔は華仔で初めは嫌っていた上司のテレサさんと良い仲に。
こちらはもめても仲良いままでした。
まぁ、馬鹿ップルみたいな場面もありましたし(最後のシーン)
個人的にはテレサさんのブラジャーが気になったりもしたけど・・・

主役2人以外で気になったのはやっぱり秋生さん。
ちょっと間抜けなヤクザって感じで良かったです。
見た目も・・・何と言うか・・・新鮮で(笑)

インファナル・アフェアと間違われる可能性大の邦題。
これ、どうにかならんのかな?(笑)

Posted on 2006/09/24 Sun. 12:19 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 2

コメント

タイミング

檸茶ちゃん>いくらタイミング合わせたかったからって言ってもタイトルまで似過ぎは買う方には迷惑やんな~(苦笑)

みんなこの頃は若かった~!(遠い目)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/09/26 00:13 | edit

爆!!

いやぁ~~、ホンマ若いわ~~(笑)
だって、だって~~~~~(笑)
これぞ、なんでも有りの香港映画やわ!!

これね~~知らん人は『何??』ってなるよ。
って、なって借りた人、買った人居てると思う。
また、タイムリーに出したもんなぁ~

私もこのタイトル観たとき『ん??そんなんあったか??』と思ってよ~~く観たら『中環英雄』って分かったもん。
なんでも、付けりゃええってもんじゃないよ(苦笑)
でも、おもろいけどね。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/09/25 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/149-a3cdde5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


