無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春田花花同學會  

春田花花同學會
出演:鄭中基(ロナルド・チェン)、陳慧琳 (ケリー・チャン)、黄秋生(アンソニー・ウォン)、
梁詠[王其](ジジ・リョン)、呉君如(サンドラ・ン)、曾志偉(エリック・ツァン)
他、明星約30名
物語は香港・セントラルのIFCビルで起きた人質事件で幕を開ける。
広告会社の社員たちを人質にして立てこもった犯人グループは、
交渉にあたった警察に対して「窩蛋牛肉飯」の出前を要求。
調べを続ける警察は、やがてこの事件が、
春田花花幼稚園の創立50周年を記念する同窓パーティと関係があることを突き止める。
かつて春田花花幼稚園に通っていた子供たちが抱いていた、希望に満ちた将来の夢。
彼らが大人になった今、その夢は果たして実現しているのか?それとも…。
(Yes asiaあらすじ)

★いや~、めっちゃ面白かったです!!
出演陣の豪華さだけでも十分にお腹いっぱいになる作品。

マクダルのアニメも可愛いったらありゃしない!!
このアニメこの映画で初めて見ましたがめっちゃ可愛いですね~!

アニメと実写版で成り立ってる作品で、とにかく色々突っ込めて笑えます。
あんまり詳しく言うとネタバレになるので・・・

まず、なんで人質犯が警察に出前を頼んどるねん~!普通現金でしょ~が・・・
それにめっちゃ真剣な顔をして対応する警察もおもろい。

次はやたらに出てくるアイコンタクト。まさしくアイコンタクトでした(笑)
これは口で説明し難いので観て下さい。

後は、ずっとロナルドにプロレスの技をかけている張兆輝さんが謎(^^;
しかもめっちゃ真顔やから面白さも倍!!

そして私がめっちゃ爆笑したのが
何を言ってるのかさ~~~~~っぱり分からない鎮宇と達明さん!
それでもサンドラ姐にはしっかり通じてた。凄いバイリンガルや(拍手)

変幻自在な上、すべてのキャラで面白かったロナルド。
あかん、コメディのロナルドナイス過ぎ!

女装で登場するエリックおじさんに、凄い小便小僧と戯れるニコちゃん。
変な笑い方する男の子や、器用に目玉焼きを作りトッピングを変え楽しむ成龍おじさん息子。

汚い格好で登場するクリストファードイルや、心優しい船長に秋生さん。

・・・と、とにかくめっちゃ豪華な出演者です!!

言いたい事いっぱいあるのに何を言って良いのか分からないぐらい笑える箇所多数です!
なのでこの映画は観た方が良いと思います。
お腹よじれて涙流しながら笑える事間違いないです!
香港正月映画最高!! に、尽きる作品です!

Posted on 2006/09/22 Fri. 13:34 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 6

コメント

Unknown

檸茶ちゃん>メニューは謎やったけど、美味しそうやったから食べてみたいの~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/09/26 00:08 | edit

そっちね~~

うん!!気になる。謎やわ~~
って考えた人、スゴイ(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/09/25 22:42 | edit

メキシカン

檸茶ちゃん>サンドラ姐はメキシカンの方!
タンバリン叩きながら注文受けてくれる店。
あそこのメニューが謎やん?(笑)名前が!

お魚ちゃんも気にはなるけどね~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/09/24 12:11 | edit

我都係!

あれは嫌やなぁ~~(笑)
張さんは、大変やったと思う。笑われへんなんて!
サンドラ姐のウエイトレスって、どっちの??
私は『お魚ちゃん』が気になる!(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/09/24 01:50 | edit

あの鎮宇

檸茶ちゃん>あの鎮宇さ、ほぼ「素」らしいよ(爆)
嫌やな~、ああやって横でご飯食べられたら(笑)
今回の張さん良かったわ!しんどいやろうにあの真顔!!

サンドラ姐がウエイトレスしてた店の謎メニューも食べてみたい!!

何を突っ込んだらええのか分からんけど最高に笑える映画っす!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/09/23 13:19 | edit

チョ~~豪華!!

いやぁ、ほんまに豪華な俳優陣!!『金鶏2』以来の豪華さ??
のっけからニコは悩まされてるし、オフィスでPC使って目玉焼き作るし社員は居てるし、ずっと社内を転げてる2人組みは居てるしそんな会社に押し入って出前頼む4人組!ストーリーがあるのかないのか、さっぱり(爆)
弁護士さんたちは何がしたかったの??船長さんも??(笑)
サンドラ姐はいろんな格好で出てきて可愛かったし、エリックおじさんも可愛かったし(ん?)ジジも可愛いし~~。もちろん、ジョシーも
で、この映画で1番まともやったのはチェン・ボーリンと女の子(誰?)やったと思う・・・
でも、ずっと爆笑でした。おなかが痛くなるほど!(笑)
クリストファードイルがええの??そんな役で出て??って画面に向かって言ってました(笑)
いろいろ突っ込みたいけど、どこから突っ込めばいいのか分からん!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/09/23 02:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/147-e310e3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


