無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

救薑刑警(邦題:検死官コップス)  

救薑刑警
出演:張家輝(ニック・チョン)、呉鎮宇(フランシス・ン)、狄龍(ティ・ロン)、
車婉婉(ステファニー・チェー)、馬徳鐘(マ・タクチョン)
おとり捜査官としてマフィア内部での潜伏捜査を続ける輝(ニック)。
チンピラの生活にもうんざりしてきた頃、偽札の取引用資金2千万ドルを上司から受け取るが、
相棒の刑事が現金を持ったまま姿を消してしまう。
警察とマフィアの両方から追われる身となった輝は、真犯人を探し出せるのか?
(Yes asiaあらすじ)

★実はこれ発売されて間もない時に購入して一度鑑賞。
でもつまらなかったので友人に譲ったんです。
がしかし、つまらない以前に全然ストーリーを覚えてない事が発覚!
なもんで、もう一度購入して観直した作品。

結果、結構面白かったです(おい~~~~っ!)
鎮宇、チョンちゃん譲り渡してしまってごめんなさい。

物語はチョンちゃん演じる潜入捜査官が何者かの罠にはまって、
殺人&現金強奪の犯人にされてしまいます。
上司にも信用してもらえず一人で無実を証明しようと躍起になるなか
検死官である鎮宇に出会い、それからは鎮宇をこき使い何とか真相に辿り着こうとします。

だけど次から次にカギを握ってる人物が殺されて行き、
挙句の果てには鎮宇までも指名手配犯になっちゃいます

一体黒幕は誰なのか?
何のためにチョンちゃんははめられたのか? って感じで進みます。(ええ加減な説明)

今回まず“ひく”のは鎮宇の髪型(笑)
でも見慣れると可愛く感じてしまうから愛の力って凄いもんです・・・
チョンちゃんにずっと銃を突きつけられて、
言う事を聞かずにいれない状態の鎮宇がオドオドしてて妙に可愛いです。

チョンちゃんもお茶目な部分もあり、
好きな女性には奥手、でも仕事となると刑事の顔になる。
色んな表情が見れて良かったです!

脇役にティ・ロンさんが出てたんですが
やっぱり大御所が出てると違いますね~。
今回のティロンさん、最後にどんでん返しでしたわ~。
(あんまり言うとネタバレになってしまうから言わないけど)

Posted on 2006/09/19 Tue. 08:43 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 2

コメント

見たことないけど

檸茶ちゃん>日本で出てるんやろうね。立派な?邦題もあるぐらいやから。

この映画、なんでちゃんと観んと譲ったんやろうか(笑)ほんまにこの2人に申し訳ないわ~!
もう1回観ても良いって思える映画やね~!2人がええわ♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/09/20 10:36 | edit

鎮宇さん!

この鎮宇さん、笑わしてくれたわ~~。
いつもコワモテやのに、検死官役やしちょっと気弱やし(笑)
チョンちゃんは可愛かったしおもろかったしカッコよかったし私は好きな作品です。

『心寒』の鎮宇さん&チョンちゃんとは全く違うから観やすいと思います。
これも、日本で出てるのね~~

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/09/19 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/145-92abca77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


