無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我心不死(★短編TVドラマ)  

我心不死
出演:譚耀文(パトリック・タム)、楊恭如(クリスティ・ヨン)、
海俊傑(ガブリエル・ホイ)、黄光亮(トミー・ウォン)
刑事の賀政(パトリック)には結婚を約束した彼女が居た。
だが結婚を約束した晩に不幸にも凶悪犯の手にかかり命を落としてしまう。
それから1年寂しさを紛らわすように仕事に没頭した賀政だが、
犯人の手がかりすら掴めずにいた。

そんなある日賀政は心臓病を抱えた一人の女性:張海藍(クリスティ)と出会う。
初めて逢ったのに懐かしい感じを覚えた2人。
やがて賀政は海藍が亡き恋人の心臓を移植された女性だと知る・・・

★5本立て、一話40分弱ぐらいの小説を元にした短編ドラマ。
やっと、ドラマに手をつけました。
でもまだまだある恐ろしいぐらいの未鑑賞映画&ドラマ
それは置いといて。

初め観た時『愛と死の間で』と同じか?って思ったんですが
凶悪事件を追い詰めて行く部分が違いましたし、ラストが意外な終わり方でした。

パトちゃんがずっと亡き恋人を忘れられなくて
良く言えば「一途」、悪く言えば「未練たらしい」って感じでした。
でもしょうがないか~、結婚しようって言った晩に殺されちゃったんだから。

そしてその彼女を殺めた凶悪犯の正体はぶっちゃけすぐに分かっちゃいました
だって悪役しそうなのってガブリエルぐらいやもん(笑)

トミーさんも悪役多いけど今回は刑事役やったし。
どんでん返しを期待したけどそれはなかったです・・・残念

泣けるかな?と思ったんですが全然泣けませんでしたし。
私が冷酷な人間なだけかも知れないが~~~(--;

これ観て一番に思った事。
やっぱり心臓って持ち主の魂が宿ってるんだな~って。
今まで嫌いだった物が大好きになったり、興味のなかった物に手を出したり。
そして生前愛してた人をまた愛して。
人間って不思議な生き物ですね~。

Posted on 2006/09/16 Sat. 22:35 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/143-030655b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。