無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大内密探零零發(邦題:008皇帝ミッション)  

大内密探零零發
周星馳(チャウ・シンチー)、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、
羅家英(ロー・カーイン)、李若彤(カルメン・リー)
中国の明国。
紫禁城を守るコードネーム「008」(シンチー)は
秘密警護員でありながらカンフーより発明に夢中でクビになってしまう。
産婦人科として愛する妻カーリン(カリーナ)との生活を新たに始めた008だが、
明国の医者を集めた学会の招待状も届かない。
招待状を無視して妻と学会へ出向いた008は、
そこで明皇帝を葬る計画を知り、自らの発明品で見事救出。
現場に戻ることになった008の次なる仕事は、娼婦カム(カルメン)の調査。
愛妻家の008だが、彼女の魅力に夢中になり…。
(Yes asiaあらすじ)

★この映画はカリーナさんが印象に残ってます。
可愛いけど怒ると怖い奥さんで、それをいきいきと演じてるカリーナさんが良い!
星爺とふざけてて骨を折ってしまったり、バーゲンには目がない所なんて最高です!

特にラストはカリーナさん親子揃ってアホ丸出しでしたし。
何でいきなり授賞式が始まるね~ん!!

でもやっぱり主役は星爺。
今回は発明に夢中になる役ですが、この発明品がくだらない(笑)
カリーナさん演じる奥様はそんな発明品でもとりあえずは試してましたけどね。
あっ、でも空飛ぶヘリコブターもどきは画期的な作品やったな~。

あと、脇役が強烈です。
この前ここでもチラっと書きましたが劉以達おじさん。
めっちゃ気持ち悪いです!!
オカマ?女装?そんなんどっちでも良いや(笑)
物凄い速さで人の周りを回転する特技を持ってますが
それで酔って吐いてました・・・

そしてお気に入り俳優の一人、張達明さん!!
皇帝役で出てましたが、宇宙人の着ぐるみにすっぽりはまってしまうコンパクトさ!
(どこに感動してるねん)
決して綺麗とは言えない彼女達に愛されて涙してましたし。
可愛かったです!

カルメンも今回は妖しげな役で出てましたね。
『妖獣都市』の時とはまた感じが違って・・・
って、最近この人見~へんけどどこ行ったんやろうか?

家英さんと星爺の「長髪カツラフリフリ」が妙に頭に残る作品。
お腹抱えて笑って、突っ込んで。
星爺映画はやっぱりどれも最高っす~~!!

Posted on 2006/09/11 Mon. 07:42 [edit]

category: 邦題:【英数字】

tb: 0   cm: 6

コメント

ありがとう!

檸茶ちゃん>爆笑してくれてありがとう!
そう言うレビューを目指してます!(笑)

私ってレビュー書くからって観直したりせ~へんねんけど、こればっかりは頭の中ですぐに再生されたもん!それだけ強烈って事かな?
妊婦さんも覚えてるわよ~~~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/09/13 20:38 | edit

お腹いたい・・・

読みながら爆笑してしまった・・・で、場面を思い出してる私がちょっと嫌だわ(笑)
ほんま、ええわ~~。
星爺の診療所にやってきた怪しい妊婦さん(爆)も強烈でしたわよ。
カリーナさんは可愛かったなぁ~~。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/09/12 21:52 | edit

そう言う楽しみ

小旻さん>お久しぶりです~♪
なるほど~そう言う楽しみ方もあったんですね!
武侠に疎い自分が情けないっす(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/09/12 18:32 | edit

Unknown

ご無沙汰です^^この映画久々見直しました~OPの不細工なおっさん達の名前を聞いて思わず吹きましたね~だって古龍の小説陸小峯の中の男前達の名前ですもの~映画の中に隠れている武侠パロを見ながら一人で笑ってる私がいます^^

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/09/12 03:50 | edit

そう!

ぱおさん>何でもありが星爺映画の良い所なんですよね~!
時代設定はあってないが如く・・・その通りです(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/09/11 20:47 | edit

なんでもあり!

シンチーはやっぱり面白いですね。
時代設定はあってないが如く、、です(笑)
怪しげな発明品もぞくぞく出てきて笑いまくりました。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/09/11 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/142-06b3d05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


