無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

友情歳月山鶏故事  

友情歳月山鶏故事
出演:陳小春(ジョーダン・チャン)、梁詠(ジジ・リョン)、謝天華(マイケル・ツェ)、
林曉峰(ジェリー・ラム)、朱永棠(ジェイソン・チュー)
山鶏(ジョーダン)とGIGI(ジジ)は幼馴染。
後に山鶏は大天二(マイケル)、包皮(ジェイソン)、巣皮(ジェリー)を引きつれ
黒社会の世界へ足を踏み入れたが
黒社会の人間を毛嫌いするGIGIはやがて山鶏から離れて行った。
月日は流れ再会を果たした2人は結婚する事を誓うのだったが・・・

★古惑仔:欲望の街シリーズでお馴染みのキャラ、山鶏(サンカイ)の若き頃の物語。

サンカイとイー達の出会い、ボスBとの絆、そしてサンカイの悲しすぎる過去が描かれてます。
わたしゃ、ちょいと泣いちゃいましたよ。
以下めっちゃネタバレで書きます。

幼い頃、サンカイの向かいに引っ越してきたGIGIに一目惚れしたサンカイ。
GIGIが落ち込んでいるといつも傍で慰めて、
この辺りは「君さえいれば」の小春ちゃんに近かったです。

やがて2人も成長して行き、GIGIには彼氏が出来たんですが、
こいつが金持ちのボンボンの嫌なヤツで結局は別れちゃいます。
そんな中Bさんの元で働く事を決めたサンカイにGIGIは大反対!

なぜならGIGIの父親もマカオで黒社会の一員として働き、母親に苦労をかけていたから。
だからGIGIは異常なほど黒社会の人間が嫌いだったんです。

これをきっかけに2人の溝は深まって行っちゃいます。

そんなある日Bに連れられ行ったナイトクラブでGIGIと再会したサンカイ。
母親の手術費が必要だと夜の仕事に就いていたGIGI。
何とか説得して辞めさせ、
GIGIの母親を通じてまた再び以前の2人に戻るように思われたんですが、
足を洗い2人でマカオに行こうと約束した日、GIGIの元にサンカイは現れず。
(Bを助けて間に合わなかったんです)

再び2人は離れ離れになってしまいます。

そしてまた再会した2人は今度こそはと愛を誓い、結婚式の当日。
Bの身に危険が及んでる事を知らされたサンカイはBを助けに行くとGIGIに告げます。

『私とボスとどっちが大事なの?』『勿論世界中で一番大事なのはお前だよ』

そう言い残しBの元へ行ったサンカイ。
でもそこで不運にも人を殺めてしまいサンカイはGIGIの目の前で連行されてしまいます。

月日は流れ、十三妹の挙式で再会した2人でしたが、もう既にGIGIは結婚していたんですね~。
あぁ残酷やわ・・・

その旦那がこれまた暴力をふるう、表の顔は実業家、裏は麻薬の密売人と言う最悪の男!!

でもサンカイはその最低男からGIGIを奪い取る事に成功するんです!
やった~~~!今度こそハッピーエンド!!って訳にはいきませんでした(T0T)
ちゃんと話し合いで納得したと思われた旦那の逆恨みに遭い、GIGIは殺されてしまうんです!
しかもサンカイが運転する車の助手席で、サンカイが一瞬目を離した隙に・・・
ノ~~~~!!

も~~~~~!サンカイが可哀想過ぎる!!
これじゃ女遊びが酷くなるのが分かるわ。
ずっとサンカイの心にはGIGIが居たのね。

この物語を観てより一層古惑仔シリーズの奥深さが伝わりました。
観て良かったです!!

Posted on 2006/09/01 Fri. 11:00 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 2

コメント

よくある

檸茶ちゃん>薄い記憶なのね(笑)私もそんな作品山ほどあるわ~。
また探してみてちょ!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/09/13 20:35 | edit

Unknown

遠ーーい、昔に観た記憶があるんだけどはっきりしない。
アップされてるジジの(ウェディングドレス)シーン、記憶にあるんだけどなぁ~~。
探してみよう。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/09/12 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/141-3c4d0bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


