無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

猛鬼學堂  

猛鬼學堂
出演:張學友(ジャッキー・チョン)、許冠英(リッキー・ホイ)、
林憶蓮(サンディ・ラム)、樓南光(ビリー・ラウ)
キョンシーが出没したのを受けて、警察は「猛鬼部隊」を結成しキョンシー退治に向かう事に。
孟超(リッキー)と金麥基(ジャッキー)を筆頭に集められた普段役に立たないダメ刑事達。
訓練を受けキョンシーとの対決を目の前にした時、キョンシーに咬まれた超に異変が起きて・・・

★ホラーコメディと言ったところでしょうか。
學友とリッキー・ホイの掛け合いが面白いし、キョンシーもみんな個性的で良かったです。

今までみたいに黒い服を来てピョンピョン跳ねながら進むのではなく、
しっかり空飛んでました。
キョンシーも進化したもんだ!

冒頭女性キョンシーに咬まれたリッキーさんが、
物語の中盤ぐらいから月の見える時にだけキョンシーになる設定。
(ちなみに咬まれた事は物語の終盤まで黙ってました)
なもんで、退治してる時も月が見えてるとキョンシーの味方、
隠れると人間の味方で忙しかったです(笑)

あと、眼鏡をかけたおじさんがキョンシー化するんですが
眼鏡を落としたら全く何も見えなくなってしまい、それが間抜けで面白かったです。

他の出演者の中でもサンディ・ラムが行く所行く所で面白いぐらいに災いを起こしたり
興奮すると男性をボコボコに殴らないと治まらない変な癖のある役で目をひきました。

あとウォン・カーウァイがカメオ出演してたのにもびっくりしました!
監督も昔は色々してたのね~。

でも何よりも學友が若くて可愛かったっす~~~!
あっ、女装は微妙でしたけどね(笑)

Posted on 2006/08/30 Wed. 10:30 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/140-76aa6846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード