無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

夕陽天使(邦題:クローサー)  

夕陽天使
主演:舒淇(スー・チー)、莫文蔚(カレン・モク)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)
アジア随一のコンピュータ会社のシステムがウィルスに冒された。
「天使」と名乗る謎のグループが、このウィルスを駆逐するが、
彼らはコンピュータシステムを巧妙に操り、コンピュータ会社のオーナーを刺殺。

事件を担当する女性刑事ホン(カレン)は、
リン(スー・チー)とジュン(ヴィッキー)姉妹の犯行と疑うが、
やがて自分にかけられた嫌疑を晴らすため、姉妹の手を借りることに…。
(Yes asiaさんあらすじ参照)

★『鎗火』は男達がカッコいいけど、こっちは女達がカッコいい!
ワイヤーアクションや日本刀を使ったアクションなど
アクションシーンはどれもこれもカッコいいです!

CGを使った映像も綺麗ですし、音楽も意外な選曲で私的にはツボでした。

ちょっとウルウルするシーンもありますが
お勧めはスー VS カレン姐の対決シーン!(↑TOP画像)

後はカレン姐 VS ベンさん。
(やっぱりベンさんはアクションしてる時がカッコ良い)

それにヴィッキー VS 倉田さん。

アクション俳優相手に見せる女優2人のアクションは特訓した成果が出ててです!

女も惚れるカッコいい女!是非観て下さい!!
(アイヤ~!また簡単なレビューになっちゃた 笑)

Posted on 2005/12/17 Sat. 18:43 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 3

コメント

アクション

ぱおさん>本当ですよね!最近は3人とも大人しいけど、またこう言う映画に出て欲しいものです!!スタイルが良いからアクションもカッコ良いのかな?

檸茶ちゃん>カレン姐はどんな役でも良い!コメディでも女捨ててる所が大好き!
カレン姐~!色んな役挑戦に期待してますよ!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/19 17:49 | edit

本領発揮!?

何がって、カレン姐がかっこええ!!とにかく!!スーチーもいいけど、私的にはカレン姐がいい!!
カッコいい役から、それはどうなん??ええんかいな??って役までやってるけど、どれもいい!!
日本での記者会見でどんな役でもやってみたいと言ってたけど、ほんと、色んな役に挑戦してほしい!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2005/12/18 22:43 | edit

かっこいい!

3人とも凄くかっこよかったですね~!チャーリーエンジェルよりこっちの方が好きです。
最近スー・チーもカレンもヴィッキーもアクション物出てないんでまた出て欲しいですね。

URL | ぱお #79D/WHSg
2005/12/18 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/14-c887ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード