無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

龍[ロ甘]威2003  

龍[ロ甘]威2003
出演:鄭中基(ロナルド・チェン)、李燦森 (サム・リー)、張達明(チョン・ダッミン)、
羅家英(ロー・カーイン)、麗欣(ステフィ・タン)、曾志偉(エリック・ツァン)、
張學友(ジャッキー・チョン)、楊千[女華](ミリアム・ヨン)
大富豪の息子・龍威(ロナルド)は、甘やかされて育った軟弱なお坊ちゃん。
彼を鍛えなおしたいと願う父親(カーイン)に無理やり警察学校に入れられ、
地獄の訓練を受ける間に出会ったのが理想の女性・憫情(ステフィー)。
ところが彼女は金持ちの二世、つまりは龍威のようなタイプが一番キライだという。
彼女の心をつかむため、必死で訓練に励む龍威だったが…。
(Yes asiaあらすじ)

★これ、確か去年の10月に買った記憶が・・・
ははは~、観るのに何ヶ月かかっとんねん!

一言で「面白い!」です
出演俳優も豪華だし、主演のロナルドがコスプレしたり、
色んな格好や言動で笑わせてくれます。
なぜかVCDがパソコンで読み取れなかったので、その画像をお見せ出来ないのが残念です。

物語も至って簡単!
父親に無理やり入れられた警察学校でふざけて過ごしてた主人公が
ある女性に一目惚れし、その女性の気を惹くために真面目に刑事を目指そうとする。
そんな中、彼女が誘拐され勇敢に助けに行ってハッピーエンド!
やっぱり何にも考えずに笑って見れる作品ってオツムの弱い私には最適ですわ~!

さてさて、脇に出てくるちょい役出演陣の中でも私が一番嬉しかったのは張學友!
めっちゃ大きなラッパを背負ってトイレに入って来て、
一人で用をたせないもんだからロナルドに手伝ってもらってました(笑)
で、何気に励ましの言葉をかけて去って行く、本当にちょっとの役。
でもその大きなラッパや、言う事が面白いので印象には残ると思います。
(これも画像お見せ出来ないのが悔しい!!)

後はミリアム・ヨンが出てましたが、彼女は至って普通の婦人警官でした。
周りのキャラが濃すぎるから余計に普通に見えただけかも(^^;

Posted on 2006/08/24 Thu. 12:03 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 4

コメント

観てたんですね~!

Ayuさん>おお!Ayuさんも観てたんですね!
面白かったですよね!
何か観たいけど、難しいのはって時には香港コメディが一番良いです!

みんなが気持ち良いぐらいにお馬鹿丸出しって素敵!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/26 12:13 | edit

おぉ!

私も観ました~!すんげ~面白かったですね~。
ロナルド・チェンよかった~。
こういう素直に笑える作品っていいですよね~。

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/08/26 11:00 | edit

目指せ!

檸茶ちゃん>目指せ3代目周星馳!って感じやもんな!(2代目はチョンちゃんってことで)
そのモデルも買おうかどうかめっちゃ悩んだけどおもろいのか~。観たいな・・・

そう!何にも考えずに観れるのが一番ええ!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/25 22:38 | edit

ロナルド!

ロナルドっておもろい!!(笑)
ロナルド作品2本観たけど、おもろい!!
これはまだ観てないけど、『我要(イ故)MODEL』もめっさ笑えました。
何も考えずに笑えるのがいいです。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/08/25 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/137-88042808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


