無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

獵魔群英(邦題:群狼大戦)  

獵魔群英
出演:胡慧中(シベール・ウー)李賽鳳(ムーン・リー)、萬梓良(アレックス・マン)、
呉鎮宇(フランシス・ン)、呂良偉 (レイ・ロイ)
ムーン・リーとシベール・フーの主演女優二人が
火薬の誤爆事故で重傷を負った事で有名になってしまった作品。

麻薬組織を率いるフォンは、密売人チャイとの取引中、警察の手入れを受けた。
辛くも逃走したフォンは、警察への密告を疑い、チャイを殺害する。
一方香港警察は、特別機動隊によるフォン一家の手入れを敢行するが、
逆襲にあって多数の死傷者を出す結果となった。

香港警察の女警部は復讐を誓い、組織のアジトに向かった。
そしてその頃、チャイの息子もまた、フォンに復讐するため敵のアジトに乗り込んでいた…。
(allcinema ONLINEあらすじ)

★エンディングでこの主演女優2人が負傷した時の記事が流れてました。
そんなんで有名になっちゃうなんて気の毒です・・・

この作品は鎮宇目当てで購入。
だけど観るのにかなり時間かかりました~。未だに若い鎮宇に拒否反応があるので(^^;

今回も「心底悪」を演じてらっしゃいました。
当たり前ですがめっちゃ若いし、髪形がイケてない(苦笑)
こんな時代もあったねと~♪

映画自体はⅢ級片(18歳未満鑑賞禁止)。
確かに暴力的な描写は所々にありました。
私自身も目を塞いだシーンが1箇所ありましたし~。
(足の爪・・・部分。痛いっちゅうの!)

例えば・・・
女性を裸にして無数の虫を這わせ、
それをナイフで殺しながら一緒に女性も傷つける鎮宇。

これにはひいた。心なしか楽しそうな鎮宇に(--;

主演女優2人もアクションスターとして有名ですが
どうもアクションシーンはスタントマンに頼ってたようにしか見えなかったのが残念!
まだこの頃はCGとか発達してなかったから、仕方ないと言えば仕方ないけど。
どうでも良い事だけど、今観るとムーン・リーがセシリアに見えるな~。

そして大御所俳優アレックスさんも若いです!!
シベール演じる刑事の上司役で出てました。

爆破シーンは結構迫力があって良かったです!
その結果、女優に傷を負わせる事になったんですけどね(><)

って、また肝心の物語の感想書いてへんし(汗)

Posted on 2006/08/22 Tue. 12:00 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 2

コメント

今を知ってると

zoecchiさん>多分あの頃はあの頃でイケてたんでしょうけど、今の鎮宇を知ってるからカッコ良いとは思えないんですよね~。
やっぱり鎮宇は今が良いです!この頃の演技は好きだけど・・・

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/27 11:36 | edit

遅くなりましたが

TBありがとうございました~。
確かに若い頃の鎮宇はイケてないものが多いですね。
髪型も中途半端
だんぜん今の方がいいですよね!
こんな時代もあったということで。

突っ込みどころの多い映画でした。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/08/26 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/136-8cae464d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


