無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

血戰到底  

血戰到底
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、梁静(リャン・チン)、應采兒(チェリー・イン)、
秦沛(チョン・プイ)、劉儀偉(リュウ・イウェイ)
自動車整備工をする呉宇川(フランシス)は、
妻・頼玲(リャン)との夫婦生活が破綻寸前になっていた。
そんなある日、劉(リュウ)と名乗る占い師と出会った彼は、
これから大きなトラブルに巻き込まれることになるだろうと告げられる。
まもなく宇川は交通事故に遭ってむち打ちになり、その後、
客に頼まれて自家用車を改造している時に不注意から爆発事故を起こしてしまう。
そんな彼に追い討ちをかけるように、妻の不倫疑惑が…。
次々に起こる出来事が宇川の心を不安にし、
彼は次第にあの占い師の言葉が本当だったのではと思い始める。
果たして彼を翻弄するのは運命か?それとも彼のそばにいる“誰か”なのか…?
(Yes asiaあらすじ)

★一応ジャンルではサスペンスになってるんですけど、鎮宇がコメディっぽくて面白かったです。

一人の占い師の言葉に翻弄される男の物語なんですが
2回観た今でも深い部分までははっきり分かってません。

初めは占い師の言葉を全く信じていなかった鎮宇ですが
それを徐々に信じるようになり、最後には殺しの計画まで立ててしまうんです。
でもそれが面白いぐらいに成功しないんです!
情けないし、どんくさいしで
『あ~~~もう!代わりに私が殺したろか?』ってなりました(笑)

應采兒演じる女性に交換殺人を持ち掛けるけど一切相手にされへんし。
やる事なす事空回りの鎮宇が結構可愛いです。
あと、「全裸で疾走鎮宇」も観れますよ~(何を勧めてるんだか)

あとマニアな意見を言えば、妻との夜の生活よりも
「耳掃除」に快感を覚える鎮宇も良かったです(笑)

脇には秦沛さんを初め、中国の有名な監督さんもカメオ出演してるそうです。
鎮宇の妻役を演じた梁静さんも画像で見るよりは良かったです。
きつめの美人って感じで。勿論演技も良かったです~!

余談ですがタイトルの『血戰到底』って、麻雀の技(?)の事らしいです。

Posted on 2006/08/18 Fri. 13:25 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 2

コメント

いやいや

檸茶ちゃん>鎮宇はコメディしてましたよ(笑)一人でね。
カッコいいんやけどめっちゃ情けない役やから笑えるのかも知れん。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/21 13:04 | edit

ええっ??

ジャケットとタイトルを観るにコメディて感じしませんがな!!(笑)
どうみてもサスペンスかホラーか・・・
でもサスペンスなのね。
おもろそう~~。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/08/21 01:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/133-b50a11a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


