無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少林足球(邦題:少林サッカー)  

少林足球
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、呉孟達(ン・マンタ)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)、
田啓文(ティン・カイマン)、陳國坤(チャン・クォックワン)、
黄一飛(ウォン・ヤッフェイ)、林子聰(ラム・ジーチョン)
かつて八百長試合に手を出したことから選手生命を断たれた中年男ファン(マンタ)は、
少林寺拳法を世に広めたいと願う若者シン(シンチー)と出会い、
彼ら少林寺拳法の達人を集めてサッカー・チームを結成し、全国大会を勝ち進んでいくが…。
(Amazon解説参照)

★この作品で一気に日本での星爺の知名度が上がった!
と言っても過言でないんじゃないでしょうか?

繰り出される技もありえないし、キャラもいちいちみんな良い!!
よくぞサッカーとカンフーを融合させてくれた~~って感じです~!

マンタおじさん率いる「少林チーム」。
初めはサッカーに全く無知だったメンバーも練習を重ね練習試合に挑む。
そこでこの上ない屈辱を受けた事によって、メンバーの本来の力が復活する。

ここからの少林チームの強いこと、強いこと!
こう言う発想が出来る星爺は本当に凄いとしか言いようがないです!

ブルース・リーのそっくりさんとして起用されたチャン君がマジでそっくりなのにも注目っすよ!!

これもいつも思う事やけど、人選も天才的やわ~。星爺あっぱれ!

勿論お決まりの恋愛も描かれてて、ホロっとするシーンもあり。

へんてこなダンスシーンや、突っ込み所も満載なんで
どこを取ってもお腹いっぱいになること間違いなしの作品です!!!
観てへんと後悔しまっせ~!

Posted on 2006/08/15 Tue. 11:35 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 8

コメント

世界にも

zoecchiさん>こちらのTBも多謝です!
世界にも羽ばたいた作品だと思います!確かあっちの雑誌の表紙も何冊か飾ってた記憶が(あっ、それはカンフーハッスルやったかな?)

ニコパパ、踊ってましたね(笑)星爺の手にかかれば大物でも気にせず弾けられるんでしょうね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/22 13:05 | edit

そうなんですよね

何が?(^^)いや、私もこの映画が話題だった当時は香港映画っていえばジャッキーのしか観たことがなかったんですが、これだけは観てみたいって思いました。で、実際に観てるし。

シンチーが世界に認められた(大げさ?)作品じゃないでしょうか。誰が見ても楽しめる映画だと思います。

そうそうニコパパの靴下の穴は笑いましたね~。あとダンスを踊ったり。大御所にこんなことをやらせるシンチーってすごいです。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/08/21 23:49 | edit

香港映画の

ぱおさん>もしかしたら香港映画と言えばでも挙がる作品かも知れませんもんね!

ニコパパの穴の開いた靴下がナイスでした~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/19 13:32 | edit

確かに、、。

香港映画見ない人でも「少林サッカー」は知ってますね。ライバルの監督役のニコパパも嬉しかったです。

シンチーってバランス感覚がいいんですね。
配分が上手い!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/08/18 19:59 | edit

そうですね

ゆうこさん>確かに元気になれる作品ですね。
あの凄い映像が子供達にも受けるんでしょうね。
分かり易いというか、伝えるのが上手いなって思います。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/18 12:51 | edit

想像を

超える映像をみせてくれるのと、ベタそうなお約束な感じをみせてくれるバランスが、最高ですよね。
この映画をみると、確実に元気になります。
とってもポジティブだし。
大好きな作品です。

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2006/08/17 21:21 | edit

そうそう

檸茶ちゃん>「少林サッカー」の人って言えば通じるし、周星馳って言えば「少林サッカーの人?」って聞かれるもんな~!やっぱり代表作やろうね!

2か~、作って欲しいな!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/16 18:25 | edit

上がった!!

ほんと、この作品で星爺の知名度は上がったよ。
昔から星爺ファンは居てるけど名前を分かってなくても「少林サッカーの人」って言えば「あ~知ってる知ってる」と言う人多いしね。
ほんま「ありえね~~~」をやってくれました。
2なんぞ作らないかしら??

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/08/16 01:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/132-2945446d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


