無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

笨小孩  

笨小孩
出演:譚耀文(パトリック・タム)、葉徳嫻(デニー・イップ)、
關秀媚(ショーキー・クワン)、柯受良(ブラッキー・コー)
末期の癌に侵されている發嫂(デニー)は
知的障害で5歳児の能力しかない息子阿B(パトリック)と暮らしていた。
彼女の唯一の願いは息子が一人で立派に生きていけるようになる事。

ある日、村の子供達にいじめられていた阿Bを、
たまたま通りががったMay(ショーキー)と彼氏が救い、
それをきっかけに阿BはMayに恋心を抱くようになる。

だが、麻薬取引に手を染めた彼氏を追ってきた男に撃たれてしまったMay。
一命は取りとめたものの、彼女もまた普通の生活が難しい体になってしまう。
そんなMayを自分が養って行こうと心に誓う阿Bの前に、
刑務所から出所した父親(ブラッキー)が現れて・・・
(ジャケットあらすじ参照)

★初めに言っちゃいますけど、この作品めっちゃ良いです。
生きる事は何か?愛する事は何か?家族とは何か?
それを教えられた作品だからです。

デニーおばさん演じる發嫂は癌に侵されていて、
残された命を阿Bの為に一生懸命捧げるんです。
職や花嫁を探し、自分がいつ居なくなっても生きていけるように必死に動くんです。
それがもうめっちゃ泣けて・・・

知的障害を抱えた息子を置いて先に死にたくない!
って、気持ちが痛いぐらいに伝わって来るんですよね~。
それを分かってか否か、はしゃぐパトちゃんがまた泣かせる!!

そんなパトちゃんが恋をする相手は、ショーキーさん演じるチンピラの彼女、May。
勿論デニーママは大反対!!でも好きな気持ちは止められない!
初めはそんなパトちゃんを鬱陶しいと思うMayですが
ある事件をきっかけに不自由な体になってしまった自分に対しても
変わらず優しく接してくれるパトちゃんに徐々に惹かれて行くようになります。

普通に食べて、歩いて、話せるってこんなに幸せな事なのか。
人間って誰かを愛する気持ちだけでこんなにも強くなれるのか。
観終わった後、本当に色々考えさせられました。

演技派俳優が魅せる演技も、物語も何を取っても良いので、お勧めしたい作品です!

Posted on 2006/08/12 Sat. 23:26 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 4

コメント

(笑)

檸茶ちゃん>私が「忘不了」観られへんのと同じやね(笑)
泣くの分かってるからなかなか観られへん・・・
ん~、勇気あげれるならあげたいけど無理じゃ~~~!(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/16 18:19 | edit

観ない!!

観ろよ!!でも観たくない!!
なぜって、絶対に号泣すると自信があるから!!
持ってるのに、観たくないんです・・・
私に観る勇気をください!!(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/08/16 01:31 | edit

これ良いですよ!

Ayuさん>パトちゃん目当てで買って、物語にはまったのはこれと『我愛777』ぐらいですからお勧めします!
俳優陣の演技が良いから安心して観れます!是非購入して下さい~~!!
パトちゃん、めっちゃ可愛いですよん

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/15 11:16 | edit

観たい!

うわ~レビューを読むだけで絶対観たくなりました!
パトちゃん見たさもありますけども、今回はストーリーの方に興味がありますね~。
パトちゃんは癖のある役がかなり上手い役者だと思うので話にすんなり入っていけそうな気がします。
これは「買い」かもしれませんね~。

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/08/15 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/130-74569bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード