無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三更(邦題:THREE 臨死)  

三更
出演(香港のみ):黎明(レオン・ライ)、曾志偉 (エリック・ツァン)、原麗淇
陳可辛(ピーター・チャン)が、
香港・タイ・韓国の才能を集めて製作したオムニバス形式のホラー映画。

香港作品だけレビュー書かせて頂きます。

The Photo Studio(香港)
CID捜査官ワイ(エリック)は、8歳の息子と古い警察宿舎に引っ越すが、隣家は怪しい3人家族。
ある日、息子の姿が見えなくなり、ワイは直感的に隣家に侵入する。
そこには女性の死体が…。
(Yes asiaあらすじ)

★レオンが出演しているこの作品は怖いと言うよりはちょっと切ない物語でした。

死んだ妻が生き返ると信じ、ずっと面倒を見るレオン。
西洋治療を信用せず、自ら作り出した漢方薬のお風呂に毎日妻を入れたり
爪の手入れから何から全部してあげて。

最終的に生き返った妻ですが、それと同時にレオンが死んでしまい
それを察した妻もすぐに、涙を流しながらまた眠りにつきました。
ここが何か悲しかった・・・

あえて怖かったのは劇中出てくる女の子、妙な怖さがあった。。。

ちなみに私が怖かったのはこれではなく韓国の作品。
精神的に来る怖さでした(気持ち悪かったし)
タイの作品はいまいち分からんかった(--;

Posted on 2006/08/01 Tue. 07:25 [edit]

category: 邦題:【英数字】

tb: 0   cm: 3

コメント

エンドロールで

ぱおさん>そう!こう言う役が似合いますよね!一途に誰かを愛する役が似合う!

zoecchiさん>TBありがとうございます!
見た目は何を考えてるのかわからないけど、愛する者を思う気持ちは大きい。そういう役が似合います!

多分、エンドロールだけで流れてたと思いますよ~。はっきり覚えてないけど。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/06 11:40 | edit

TBありがとうございます~。

私もこの映画のりよんが好きです~。こういう冷めた感じの演技がはまりますよねぇ。

ところで質問なんですが、りよんの歌う主題歌はもしかして3話全てのラストのエンドロールで流れていたんでしょうか?CSで放送されたので他2話は自分で編集してカットしちゃったんですよ。
エンドロールも切っちゃって『GOING HOME』の部分だけ残したので、消してしまったかもです~。
しまった~りよんの歌が聴けなかった

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/08/05 00:45 | edit

ラブストーリー

レオンはかっこいい役よりこういう役の方がいいよねぇ~。
ホラーだけど怖くない。ラブストーリーだよね。
この映画はレオンの映画でも好きな作品です!

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/08/04 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/128-1e3edcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


