無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストリートファイター  

ストリートファイター
出演:ジャン・クロード・ヴァン・ダム 、ラウル・ジュリア 、ミンナ・ウェン 、
ウェス・ステュウディ 、バイロン マン 、カイリー・ミノーグ
東南アジアの軍事国家シャドルーで異変が発生。
独裁者のバイソン将軍(ラウル)が人質を取り、
連合国軍側に200億ドルと言う法外な身代金を要求してきた。
バイソンの暴挙はエスカレートし、捕虜を実験台に恐るべき“人間兵器”の開発に動き出す。
連合国のガイル大佐(ジャン)は精鋭のファイターたちを引き連れ、
果敢に敵陣に乗り込んでいった・・・
(ジャケットあらすじ)

★9年ほど前に何気にレンタルして観た映画。
アニメが元になってるのは有名ですね~。
アニメとか気にしないで観ればそれなりに面白いと思います。
(あちこちで見かけるレビューでは不評ですけど)

バイソンを演じたラウルさんの遺作になったそうです。
この人って確か『アダムス・ファミリー』のお父さん役だったような・・・

この映画のジャンさん、少しひょうきんだけどやっぱり強い時は強いです。

出演者が多すぎるし、みなさん歌手とか有名な方みたいですがその辺詳しく知りません(^^;

そんな中でも日本人リュウ・ホシ役をしていたバイロンさんに一目惚れ~♪
全然日本語話さない日本人役でしたけど(--;
今観てもやっぱりこの映画のバイロンさんはカッコ良いです!
アクションも見せてくれるし、脱ぐシーンが多い~~!
(結局そこが私には一番大きい)

今までバイロンさんの映画を紹介して来ましたが、とりあえずこの作品で最後です。
(本当はもう1作あるんですけど、内容がいまいち分かってないので外します。)
今まで読んでいただいてありがとうございました!!

Posted on 2006/07/27 Thu. 15:58 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 2

コメント

これが

zoecchiさん>これが多分一番観られてるであろうバイロンさん作品だと思います。あとは「クライング・フリーマン」がメジャーかな?

ナイスバディなんですよ~~!着痩せするから脱いでくれないと全然分からないんですけどね。

そうなんですか!私は全く無知なんでてっきりアニメが元だと思ってました~~!ゲームが本家なんですね!って、私も何回かゲームした事あるような・・・

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/29 13:24 | edit

これだけ

ゆいいつ観たことがある映画です~。
すみません、バイロンさんの他の作品はわかりません
CSでやっていたのをたまたま観たんですが意外と面白かったような…。
この日本人のリュウ役がバイロンさんだったんですね~。ナイスバディでいらっしゃる~。

ちなみにこの映画はゲームが元でアニメ化されたのです~。確か、違いましたっけ?
ゲームで使われてた役名が映画化するにあたって変更されたはず。
このころ我が家では兄と弟がこのゲームで対戦しまくってました。なので俳優よりもキャラに詳しくなっちゃってます。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/07/27 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/125-576c1f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


