無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

異度空間(邦題:カルマ)  

異度空間
出演:張國榮(レスリー・チャン)、林嘉欣(カリーナ・ラム)、
李子雄(レイ・チーホン)、周嘉玲(チャウ・カーリン)
怪奇現象にしばしば遭遇すると訴える孤独な少女ヤン(カリーナ)。
彼女のカウンセリングに当たった精神科医ジム(レスリー)は、彼女が見るという幽霊は、
目の前の現実から逃避する彼女自身が作りだした幻であることを解明する。
彼女を救うため全身全霊を傾けるジムだったが、
ヤンが快方に向かう一方で、やがてジム自身が幻覚に悩まされるようになる。
そして彼の前に現れたのは、20年前ジムに振られたのを苦に自殺したはずのユーだった…。
(Yes asiaあらすじ)

★レスリーの遺作になった作品。
ホラーとしての怖さはあんまりないんですが、痛いシーンがちょっとだけあります。
(ハサミで手首を・・・あの効果音が嫌だ)

追い詰められて行くレスリーの表情に恐怖を覚えた作品はこれが初めて。
(後は前にUPしたダブル・タップも怖いです)

迫真の演技過ぎて霊に乗り移られた説も出たぐらいです。
カリーナ・ラムの演技も良かったですけど、やっぱりレスリーには食われてました。
本当に彼は演技が上手いです!!

ラストは出来ることならあんまり観たくないです。
なぜなら現実のレスリーと重なって見えて、号泣しちゃうから
この作品みたいに助けてくれる人がレスリーにも居たらと思うと・・・

Posted on 2006/07/26 Wed. 17:30 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 2

コメント

貞子

zoecchiさん>テンション下がったって書いてましたね。この頃向こうでは貞子パクリがはやってたのかな?鎮宇の「怪~もののけ~」も思いっきりリングをパクってたし。

レスリーの表情は本当に怖かったです!演技派ですよね。
ラストだけは正直2度と観たくないです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/29 13:19 | edit

この映画を

初めて観たときはレスリーがもうこの世にはいないということを知らずに観ました。
前半部分は心理作戦で攻めていき、後半はどうなるのかと思いきや、幽霊の女の子の貞子のような登場のしかたに、思いっきりテンションが下がったのを覚えています

ただレスリーの迫真の演技だけは心に残っています。
ラストシーンはやっぱりつらいですね…。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/07/27 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/124-fc7d1499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


