無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

賭神3之少年賭神(邦題:ゴッド・ギャンブラー 賭神伝説)  

賭神3之少年賭神
出演:黎明(レオン・ライ)、袁詠儀(アニタ・ユン)、梁詠[王其](ジジ・リョン)、
陳小春(ジョーダン・チャン)、呉鎮宇(フランシス・ン)、張達明(チョン・タッミン)
天才賭博師コウ・チャンが‘ゴッド・ギャンブラー’の称号を受けるまでを描く。
1968年の香港。露店賭博で驚異的な強さを誇る少年(レオン)に心を奪われた、
イカサマ賭博の胴元の娘セブン(アニタ)。
20年後、彼女は‘ゴッド・ギャンブラー’となった彼と再会する。
(TSUTAYA onlineから)

★ユンファさんが演じた天才賭博師コウ・チャンの少年時代を描いた作品。
で、今知ったんですけどこのコウ・チャンって実在の人だったんですね・・・勉強不足でした。

これはレンタルになってからすぐに観た作品で勿論レオン目当て。
その前からこのギャンブラーシリーズが大好きだったので楽しく観れました。
キャプチャしたかったんですけど、ビデオしか持ってないので・・・

私がこの映画で一番印象に残ってるのはアニタ・ユン。
レオンを一途に愛しぬく彼女の姿に好意を持ちましたし、
彼女の最後は未だに涙なしでは観れません。
でも多分彼女は幸せだったと思います。愛する人の胸で逝けたから。

後は鎮宇!もう、憎たらしい~~~~!!&気持ち悪い~~~!!
(何がどう気持ち悪いかは実際に観て下さい 笑)
今だから告白しますけど、この時鎮宇が大嫌いでした
こんなやつ絶対に好きになるか~~~!って思ってました。
(キラーウルフで既に嫌いだったから余計に)
でもこの何年か後にどっぷり彼に嵌ってしまうなんて・・・運命って本当に怖いっす。

ジジはただ可愛いだけって印象しかないです。
あんまりこの頃彼女の事知らんかったし。

小春ちゃん&達明さんは良いキャラでしたね!
特に小春ちゃんはカッコ良かったです。レオンとの地下鉄のシーン大好きです!
小春ちゃんは友情に厚く、強い役が似合ってます~!

Posted on 2006/07/22 Sat. 08:20 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 4

コメント

ツインズ

ぱおさん>2人でやられるとキョーレツでしたよね~。
達明さんも確かに良かった!!小春ちゃんの陰ながら良い味出してました~。

レオンはロンゲでひいた分、オールバックで復活しましたよね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/30 10:22 | edit

ロンゲツインズ!

なにがキョ~レツってレオンとジャンユーのロンゲツインズにはやられました。
小春どんとレオンの電車のアクションは格好良かったです。達明も好きだったな~!
レオンのオールバックにクラクラしましたわ

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/07/29 22:03 | edit

はっきり

zoecchiさん>コメント遅れてすいません。
はっきり言っちゃいましたね(笑)でもキモいから仕方ない・・・

小春ちゃんはこう言う役が本当に似合ってます。レオンのロンゲはまだ鎮宇よりましだった気がする。

アニタは本当に可哀相でした。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/29 13:17 | edit

確かに…

この鎮宇はキモイです
でもこれは髪型のせいということで~。
悪役は嫌われる、これは付き物ですね。
あ、でも白髪魔女伝の鎮宇はけっこう好きですよ。

小春くんが意外とカッコ良かったです~
んでもってロンゲりよん~これが見れただけで満足でした(←おいっ^^)
アニタはかわいそうでしたね~。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/07/27 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/123-0ab93811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


