無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インビンシブル  

インビンシブル
出演:ビリー・ゼイン 、バイロン・マン 、ドミニク・パーセル 、
ミシェル・コマーフォード 、ステイシー・オーヴァーシャー
"シャドウマン"一族は、二千年もの長きに渡り、地上を闇から支配し続けてきた。
彼らは千年に1度だけ開かれる破滅の扉"ヴォルテックス"を操り、地球の消滅を企んでいたが、
"シャドウマン"きっての戦士であるオース(ビリー)は
地上の守護神である光の戦士と出会ったことから、考えを改めるようになる。
光の戦士から光と愛のパワーを授かったオースは、一族と決別し、地球を救う戦いに身を投じていく。
だが"シャドウマン"一族と闘っていくには、火・水・気・鉄のエレメントを持つ戦士たちを探し出し、
彼らに眠るパワーを引き出さねばならなかったのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

★メル・ギブソンとジェット・リーが製作総指揮を担当したSFアクション。

あちこちで評価を見るとあんまり良い評価ではないんですが
私的には神様に感謝したいぐらいの最高の作品でした。

確かにビリー・ゼイン演じるオースがうざい!!
何かにつけ説教っぽくダラダラ話すのがムカつきます。

だけど、私はバイロン・マンを観る為に購入した人間なのでそこの所は我慢すれば無問題!

バイロンさんは「水」の要素を持つ戦士。
水の中でカンフーの決めポーズを上半身裸でやってくれるわ~、
広東語はいっぱい話してくれるわ~、
アクションシーンも見せてくれるわ~、 で、もう言う事なし!!
思ってた以上に良かったです!

オースの元味方でシャドウマンの頭役の人、最後があんまり迫力なかったです。
あっけなさ過ぎると言うか・・・

思いっきり期待をして観ると面白くないかも知れませんが
出てる俳優ほとんどが何かしら格闘技をしてる人なんで、アクションシーンはみんなカッコ良いですし、
ただのSFアクションとして観たらそんなにハズレではない作品だと思います。

Posted on 2006/07/21 Fri. 15:12 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/122-ba32b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


