無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛君如夢(邦題:ダンス・オブ・ドリーム)  

愛君如夢
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、梅艶芳(アニタ・ムイ)、呉君如(サンドラ・ン)、
林家棟(ラム・カートン)、陳冠希(エディソン・チャン)
社交ダンスの講師ナムサン(アンディ)は、
ハンサムな容姿と華麗なダンスで生徒たちのアイドルだが、
実は生徒を集めるためには平気でウソもつく調子のいいヤツ。
ある日、ダンスパーティーに参加したナムサンは、社交界の花・ティナ(アニタ)に急接近。
一方で、踊るナムサンに一目ぼれしたバンケットルームのウェイトレス・キム( サンドラ)は、
さっそくナムサンのダンス教室に入学するが…。
(Yes asiaあらすじ)

★以前鑑賞したのに(それも多分1回じゃなかったはず)華仔と梅姐がカッコ良くて、
サンドラ姐が可愛いのしか記憶に残ってなかったので、再度購入して鑑賞し直しました。
今お気に入りの俳優、林家棟とエディソンに関しては出てた事すら記憶になしでした・・・

観直してもやっぱりダンスのシーンは最高にカッコ良かったですし、
サンドラ姐の華仔に対する気持ちにはウルっときました。

エディ、梅姐の弟役で出てたのね~。
でもあんまり出番が多くないから記憶になくても仕方ないとして。

・・・家棟、めっちゃ出てるやん。なのに記憶にないってどういう事やねん、私。
しかもパーティーのシーンで家棟が披露してた物真似、思いっきり學友やし~~~~!!
あなたのお陰でこれから本家のMV笑わずには観れないわ!!
だって~、めっちゃ似てたんですよ!!
(歌う時の左手とか、話し方もソックリ!)
家棟、かなり色んな映像で學友の仕草研究したんやろうな~。
ごめんね、そんなあなたの努力を微塵も覚えてなくて(^^;
(何か前から家棟に謝ってばっかりや)
で、意外に歌上手いし。
わがまま言うならもっといっぱい家棟の歌聴かせて欲しかったです!

梅姐は初め凄い嫌な女だったんですけど、
ダンス教室のメンバーと交流する事によって変わって行きます。
この映画の梅姐の髪型めっちゃ好きなんです!!
スタイルも良いので綺麗と言うよりカッコ良い女です!

サンドラ姐もひょうきんなんだけど純粋で可愛らしい役でした。
最後は綺麗でしたし。ダンスシーンはただただ見惚れます♪

華仔はカッコ良いし、可愛いし、面白いし、最高の一言!
銀行で残高を見て笑うシーン、いつもつられて笑ってしまうのは私だけ?
家棟とのコンビもばっちりですし。ってか、妬いてしまうほど仲良いし(--;
華仔が家棟に投げキッスした時はTVの前で
『華仔、それはあかんで!!』と思わず言ってしまいました(笑)
華仔、家棟どっちにも妬ける~~~!! (←単なるアホです)

ミュージカル仕立てで歌うシーンもみんな可愛いのでお勧めですよ~~!!

Posted on 2006/07/14 Fri. 12:19 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 4

コメント

私も

zoecchiさん>TB多謝です!
サンドラ姐最後めっちゃ綺麗でしたよね。
華仔&梅姐はカッコ良いし。私もこの映画大好きです!

家棟はこの映画ではノーマークだったんでしょうね、記憶にないぐらいだから(苦笑)
學友の物真似は仕草がそっくりで研究したのが伝わって来て何か嬉しかったです♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/21 13:37 | edit

この映画、大好きです!

いろんなところで言ってますが、思いっきりサンドラに感情移入してラストのダンスシーンで不覚にも涙してしまいました~
またこの映画のアンディさんがカッコいいんですよね~
アニタも素敵だし

私も学友さんの歌を知らなかったんでレスリーのモノマネの前に歌ってたなんて気が付きませんでした~。
カートンさんはこの映画から気になりだしたんですよ~。この人誰だ??って。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/07/21 10:13 | edit

仲良すぎです

ゆうこさん>あそこまで仲良くされると2人とも大好きな私は2人にジェラシーです。
そうなんです。あれ學友の真似なんです。って私も今回見直すまでは全然記憶になかったんですけどね・・・

最後になりましたが、毎度TBありがとうございます!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/16 13:50 | edit

大好きな

作品です。
アンディとラムさんのやりとりも、ほんとに合っているし。
ファン心理をかなり満たしてくれる作品だと思います。
レスリーの物まね前に、ジャッキーの物まねしていたんですね!!(わからなかった~~!)

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2006/07/15 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/120-8071dad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


