無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

星願(邦題:星願 あなたにもういちど)  

星願
出演:張栢芝(セシリア・チョン)、任賢齊(リッチー・レン)、
蘇永康(ウィリアム・ソー)、曾志偉(エリック・ツァン)
病院に住み込みで働く天涯孤独の青年・オニオン(リッチー)は、
子供の頃の事故が原因で目が見えず、言葉も話せない。
しかし元気で明るい彼は病院内の人気者だ。
中でも、一番優しく接してくれるのが看護婦のオータム(セシリア)だった。
そんなある日、オニオンは交通事故で命を落としてしまうが、
天国の計らいで5日間だけ現世に戻る事を許される。
しかし、目も見え言葉も話せるが、顔形は別人に。
オニオンは必死にオータムに自分の想いを伝えようとするが…。
(Yes asiaあらすじ)

★今日は七夕なので、星に関係のある作品でラブストーリーを選んでみました。

この作品、私号泣しました。滅多に泣かない私が!
公開当時香港では『10人中9人が泣く』と言うキャッチフレーズがついたらしいです。

とにかく純愛!!主演のリッチーとセシリアが良い!!

生まれ変わって目も見え、話せるようになったオニオン。
オータムに想いを伝えたいのに顔が別人なもんだから相手にされるどころか煙たがれる。

でも残された時間は限られている・・・

いっその事このまま想いを伝えないで去る方が良いのか?
それで本当に後悔しないのか?
オニオンの心の葛藤が痛いほど切ない・・・

オニオンを余りにも突然失って、自分の目の前に現れた謎の男の言動に戸惑いながらも
やがてそれが死んだオニオンだと少しずつ受け入れて行くオータム。

でも別れの時間は確実に近づいている・・・

もう2度と逢えないと思っていたオニオンに逢えて嬉しいのに
それが束の間の幸せだと言う事を受け入れられない。
オータムの悲しみが痛いほど伝わってくる・・・

オニオンがオータムを呼び出し、
途中までしか書かれていないオータムとの思い出日記を読むシーン。
ここからティッシュ、箱ごと必要です!!めっちゃ泣きます!!
そしてそこからずっと泣きっぱなしになります!!

エリックおじさんもまた泣かせてくれるんだな~、憎いぞ!!

思いっきり泣きたくなった時、純愛映画を求める時、
是非観て欲しい作品です!強くお勧めします!

Posted on 2006/07/07 Fri. 15:04 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 2

コメント

言ってたな~

檸茶ちゃん>この間TVでやってた時に泣くから観~へんって言ってたもんな(笑)
私はもう数え切れないぐらい観て、やっぱり日記の所から泣く事が判明したもん。

うちの母上も号泣、2人で箱半分のティッシュ使ったと思われる(笑)

良い映画やわ~!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/08 14:20 | edit

泣く!!

香港映画ってあんまり泣かないのに、これは泣いた!!
映画館で観て号泣。他の人も泣いてた。エリックおじさんいいです!

泣くのは絶対に分かってるからテレビでやってても観ないことにしてます。

箱は絶対いる!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/07/08 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/118-75e07f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


