無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

龍鳳鬥(邦題:イエスタデイ、ワンスモア)  

龍鳳鬥
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、鄭秀文(サミー・チェン)
お互いに成功したビジネスマン&ウーマンのカップルとして
社交界で有名な富豪のトウ夫妻(アンディ、サミー)。
しかし、ある日突然トウ夫人は、夫から離婚を言い渡される。

理由もわからないままに二年間が過ぎ、
彼女は資産家の一人息子スティーブ(カール・ン)からプロポーズされる。
彼の母親であるアレン夫人(ジェニー・フー)は稀代の宝石コレクターで、
家宝になっている宝石を使ったネックレス欲しさに結婚を承諾するトウ夫人。
だが、彼女にプレゼントされるはずだったネックレスが盗まれてしまう。
いったい誰が何のために・・・。
(CINEMA TOPICS ONLINEあらすじ抜粋)

★大分前に購入していてやっと観ました・・・
いつもの如くヒヤリング勉強のため字幕を消して鑑賞。
結果、細かい部分が全然わからんまんまで劇終。ノー!!

盗みのプロ夫婦の愛が描かれてるってのは十分分かったんです。
いったん離れたけどよりが戻ってお互いの存在の大きさを実感する。
宝石にこだわってたけど、ほんまに大事なんは夫、妻ちゃうのか?と思う。
え~話やないですか~!

でも盗む宝石が行ったり来たり、偽物やったり本物やったりの部分がもうごちゃごちゃ(^^;

で、ついて行くのに必死になってたら家棟が何者か分からんようになってしまうし。
保険会社の調査員だったんですね~。ごめんね、家棟。
まだあなたへの愛が足りないわ・・・

私が今回非常に気になったのがおっちゃん探偵2人。
なしてご飯を食べさせあってるのか?正直ちょっと気持ち悪かった(苦笑)

サミー演じるトウ夫人の婚約者と母上、こちらは(多分)マザコンやし。
いちいち母親に意見聞くなっちゅうの!腹立つ!!
母上観てるうちに段々加賀☆りこさんに見えてきました。
(そんな情報どうでも良いって?)

ちょっと今度は意地張らないで字幕付きで観て、
それでもどうしても分からなければ日本版で観ますわ~~!

Posted on 2006/07/05 Wed. 15:36 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 7

コメント

泣けなかった

ゆうこさん>なんせ深い所が全然分かってないので泣けませんでした・・・やっぱり字幕付きで観直した方が良いな。

2人の宝石の奪い合いは楽しかったです。所々にクスっと笑える部分を入れるのもジョニー監督の得意技~。

TBありがとうございます~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/08 14:16 | edit

最後の歌に

泣いちゃいました~~。
なんて、綺麗な去り際なんだい~~!って。
もっと、取り乱してもいいから、ぶつかってきてほしかった!!と思いました。(気分は、奥さん。)
冒頭、とってもスタイリッシュでしたよねぇ。
ジョニー監督は、ほんと、一筋縄でいかない感じが大好きです!

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2006/07/07 23:55 | edit

まだまだ

zoecchiさん>字幕消せるのは消して観てるんですけど、まだまだ難しいですわ~。字幕あるのが一番良いです!!

華仔のカッコ良さが際立ってる作品だと思います。しつこい家棟も良かったし。
ジョニー監督はさすがです!!
TBありがとうございます~~!!

檸茶ちゃん>全然似てないよな?テレンスはパパ似なんかも。母上ハーフっぽいし。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/07 14:18 | edit

そうなんです。

マジでそうなんです。これで女優復帰だったか、お願いされて出たかでした。
この年は他にも、銀幕復帰された俳優さんがいて、話題になってたよ。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/07/07 00:20 | edit

サミーを見つめる

アンディさんの眼差しがとても素敵ですよね
この映画を字幕なしで観るSOFFYさんがすごいです!

妙にしつこい保険屋のラム・カートンが好きでした~。
サミーとアンディさんの恋のかけ引きも面白いですね。
そして最後はとてもせつない。さすがジョニー・トー監督です。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/07/06 20:39 | edit

テレンスママ

檸茶ちゃん>そうなん?ご存知なかったわ!香港版加賀さんやん(まだゆうか?)

家棟はテレンスママに振り回されてたよ(笑)小切手?渡すシーンの家棟好きなんよ~!ってか、家棟が好き
(ついに告ってもうた・・・)

華仔カッコ良すぎ!!サミー可愛すぎ!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/06 13:47 | edit

私も・・・

映画館に観に行ったのに、も1つちゃんと覚えてない…ちゃんともう1回観よう!!

ええね~華仔とサミーのコンビは。好き~~。
家棟はんは…(笑)振り回されてた??(笑)

マザコン息子のママ役の方はテレンス・インのおかぁさま(マジで)ですわよ~~ほっほっほ~~(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/07/05 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/117-1561be65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


