無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

鎗王(邦題:ダブル・タップ)  

鎗王
出演:張國榮(レスリー・チョン)、方中信(アレックス・フォン)、黄卓玲(ルビー・ウォン)
香港一の射撃選手といわれたリック(レスリー)は、
久しぶりに射撃大会に出場し、警察一の名手ミウ(アレックス)刑事と決勝まで勝ち残る。
だが、株で破産したミウの同僚刑事が自暴し競技場で銃を乱射。
躊躇するミウたちに代わって射殺したのがリックだった。

3年後、ホテルの一室で特捜刑事たちの射殺体が発見される。
あざやかな手口から射撃のプロと判断した警察は、容疑者の一人にリックの名前を上げる。
家宅捜査で大量の改造銃が発見されるが、
恋人のコリーン(ルビー)がリックをかばって逮捕される。
リックを執拗に尾行する刑事たち。
心に殺人の快楽が宿ったリックは、刑事たちを射撃場に誘い出し銃弾を彼らに撃ちこむ。
そして恋人を取り戻すために、リックは警察に殺人ゲームを仕掛ける。
殺人鬼と化したりックと彼を追うミウ刑事。二人の男の対決の結は・・・。
(cinematopicsオンラインあらすじ)

★大分前に観てレスリーに対して恐怖感を覚えた作品。

人を一人射殺した事によって殺す事の愉しみを覚えてしまったレスリー演じるリック。
段々と人が変わって行くリックの表情がとにかく怖くて、
観てる間ずっと「レスリー怖いって!」を連呼してしまいました。

人殺しの快楽にとり憑かれたレスリーは次から次に犠牲者を出して行って、
最後には恋人よりも殺す愉しみを選ぶようになってしまいます。

ラスト、映画館で繰り広げられるアレックスとの銃撃戦はドキドキしながら観ました。

映画全体で観ても面白い作品なんですが
改めて俳優レスリー・チョンの凄さを実感出来た作品です!
レスリーの迫真の演技に脱帽です!!

Posted on 2006/06/29 Thu. 11:48 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 2

コメント

ワンナイトは

zoecchiさん>ワンナイトはまだ観てないんですよ~。観たいって思いながら手をつけれてない

この映画のレスリーは本当に凄いの一言!!あれだけ観てる側に恐怖感を与えられるんですもん。名優です!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/30 10:59 | edit

ホントに

レスリーはすごいです!
初めて観たときこんなふうに自分を犠牲にして演技ができるなんてすごい人だなって思いました。
見ていて辛くなるほど…。
でもそんなレスリーにゾクゾクしてしまった。

アレックス・フォンも渋くてカッコ良いですよね。
ミウ刑事のその後のエピソードが描かれている「ワンナイト・イン・モンコック」も観ちゃいましたよ。
ルビー・ウォンも熱演してましたよね!
なんだか今日の私は妙にコメントに熱が入ってますね。自分でもびっくり(^^)

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/06/29 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/114-e0cc3b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード