無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

97古惑仔戰無不勝(邦題:新・欲望の街 古惑仔4 '97古惑仔最終章)  

97古惑仔戰無不勝
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、陳小春(ジョーダン・チャン)、莫文蔚 (カレン・モク)、
李嘉欣(ミッシェル・リー)、萬梓良(アレックス・マン)、張耀楊(ロイ・チョン)
恋人を失い、尽きる事の無い激しい抗争に身を置く人生に疑問を感じ始めたナン(イーキン)。
空席となったボスの座を巡り野望に燃えるサンカイ(ジョーダン)。
壊れるはずの無かった友情に亀裂が生じようとする中、
ライバル・敵対勢力の容赦の無い卑劣な策略に、古惑仔たち最大のピンチが訪れる!!
(TSUTAYAオンラインあらすじ)

★イー(マイケル)とKK(ピンキー)が
めでたく愛を実らせ結婚する所から物語が始まるんですが、
この2人をその後とんでもない運命が襲います。

※余談ですが。。。
一作目でKKを演じた女優が途中でピンキーに変わったのをみなさん気づいてましたでしょうか?
さすが何でもありの香港映画だわ~ってしみじみ※

その幸せな2人を襲うのがこれまたロイ兄貴ですがな(笑)
(この兄貴が超レンチャイ)
でもこのロイ兄貴は前作のいっちゃってる兄貴よりは大人しいです。
ただ、大人しいからこそ怖さが倍なんですよ・・・

それもこれも小春ちゃんがTOPに立ちたいとイーキンともめた事が全部引き金になってるので、
今回の小春ちゃんはさすがにちょいと怨みました。
だって、あんな事されたマイちゃんとピンキーがあまりにも可哀相で。
(ネタバレにならないように書いてるので分からないって怒らないで下さい~)

友情を貫いた結果があんな最期だなんて、マイちゃんそれで良かったのか?
マイちゃんの傍で泣き崩れる小春ちゃんにはかなり泣かされました。
で、そのシーンがあったからこそ小春ちゃんへの恨みも消えましたし。

そんな小春ちゃんのボス争いの結果は観てのお楽しみと言う事で!

また今作でも新たなメンバーがいるので最後に紹介を。
まずは恋人を失って失意のどん底にいるナンの新たな恋のお相手になるか?
美人教師役でミッシェル・リー。

そして、とても穏やかなボスにお久しぶりです!アレックス・マンさん。
やっぱりこの人存在感あります。

あと、これも私のお気に入りキャラ、十三妹役にはサンドラ姐が。
この十三妹を演じてるサンドラ姐が凄く良いんですよね~!
役にぴったりで大好き♪

以上、ほとんどレビューになってないレビューでしたが欲望の街シリーズでした。

ちなみにまだレビューを書いてないシリーズには・・・
『98古惑仔之龍爭虎鬥』『古惑仔情義篇之洪興十三妹』
『友情歳月 山鶏故事』『新古惑仔之少年激闘篇』
などがありますね~~~。ってか、多すぎ!!(笑)
(トニやんの『欲望の街 外伝』も入るのか?)
この作品達のレビューを書く日が果たして来るのか???

Posted on 2006/06/28 Wed. 10:40 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 8

コメント

悪役では

zoecchiさん>TB多謝です~!
マイちゃんが死ぬシーンは小春ちゃんとイーキン両方の気持ちになっちゃいました~。で、泣けた!

ロイ兄貴は私も3の方が悪さでは勝ってると思ってます

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/27 06:53 | edit

今のところ

古惑仔のシリーズの中ではこの作品が一番好きです。
とっても悲しいけど、ストーリーとして一番、心にぐっと来るものがありました。
私もサンドラが好き~
こういうボーイッシュな感じがとってもハマる女優さんですよね。
ロイ・チョンはカッコ良かったんですが、悪役としては古惑仔3の方が好きかな~って思いました。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/07/26 22:52 | edit

これ以外

ぱおさん>これ以外の作品のレビュー書くには見直さないといけないんですけどね~。記憶にないんですの~!!

そう、インテリな悪役が余計に怖かったです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/07/01 14:23 | edit

加油!

ホントにこのシリーズは作品数多いからレビュー書くのもタイヘンっすね。

ロイたん、インテリな悪役でおとなしめだけど怖かったです。
古惑仔は何度観ても飽きないです。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/06/30 12:04 | edit

好き!!

Ayuさん>手のヒラヒラ~私もあれ好きです!その後やる事がえげつないですけどね・・・
珍しくまともな見た目なんですか?(笑)

サンドラ姐をカッコ良いって思ったのがこの作品のキャラでした。ワンさんも何気に好きです~!一時期はまりかけましたもん(←カミング)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/30 10:56 | edit

私も

このサンドラ姐好きです!めっちゃカッコええ!サンドラ姐&ワン・ヨンミンのやりとりがなんかよかったです。このロイ兄はかなり好き!珍しくまともな見た目なので。(やること怖いですが)手のヒラヒラ~のシーンがステキ。

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/06/30 09:29 | edit

インファぐらいが

檸茶ちゃん>そうね、シリーズ物はごちゃ混ぜになるね。インファみたいに三作ぐらいが丁度良い

このサンドラ姐はカッコ良いもんね~!惚れたもん♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/29 11:29 | edit

カッコええ~~

って、サンドラ姐が!!
私の中では1番良かったです。十三妹が~~。
ネタばれになるからうすい記憶を引っ張り出しても書けない…

でもって、シリーズものってアタマの回転良くしてみないとごちゃ混ぜになるね…インファは別だけど(笑)

まだまだある『古惑仔』シリーズ頑張ってね!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/06/29 01:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/113-ab0b2fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード