無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

古惑仔3之隻手遮天(邦題:新・欲望の街 古惑仔3 古惑仔旋風、再び)  

古惑仔3之隻手遮天
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、陳小春(ジョーダン・チャン)、黎姿(ジジ・ライ)、
莫文蔚(カレン・モク)、張耀楊(ロイ・チョン)
ボス殺害の濡れ衣を着せられ窮地に立つナン(イーキン)、
恋人をも殺された彼は一転壮絶な反撃に転じる・・・。
(TSUTAYAオンラインあらすじ)

★二作目で意識不明になっていたジジ演じるサイが意識を取り戻すものの記憶がなく、
何とかその記憶を取り戻そうとナンと一緒に生活し始めます。
小春ちゃんも何とかサイモンさんの許しを貰い組に戻れたし、
このままハッピーエンドになれば良いんだけど、そうは行かない(笑)

今回の敵は今までとはエグさ加減が比べ物になりません。
その敵を演じたのがロイ・チョンさん。
このロイ兄貴、怖いです・・・ある意味一作目の鎮宇よりいっちゃってます。

一作目から続けて観たら、多分この三作目が色んな意味で印象に残ると思います。
ロイ兄貴の強烈さ、サイモン兄貴&ジジの最期。
そしてまたまたカッコ良すぎる救世主、小春ちゃんなどなど。

そんな三作目から新たに加わったのがカレン姐。
牧師の娘なのに、結構冒険好きな女性を演じてました。
小春ちゃんとは初対面で喧嘩しちゃいますが、後に良い関係になります。

とにかくロイ兄貴のエグさと、ジジの壮絶な最期は絶対に観て欲しいので、
今までレビューを書いた三作の中でも特に一押しの作品です!

Posted on 2006/06/27 Tue. 12:28 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 7

コメント

ひきました

Ayuさん>この作品のロイ兄貴にはひきまくりましたもん。あれだけとことん悪役してるロイ兄貴観たのが初めてでしたから。

秋生さんがイーキン助けるシーンは『カッコ良い!』って思いました、あんな秋生さんでも(笑)

小春ちゃん&カレン姐の組み合わせ、私も好きです~~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/30 10:53 | edit

『古惑仔』!

このシリーズで一番好きです!ロイ兄の印象が一番強かった!初めて観たときは、いくらロイ好きでもムカつきましたね~。秋生さんがイーキンを助けるシーンがいいですね~。小春&カレン姐の組み合わせが好きです~!

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/06/30 09:19 | edit

ただ・・・

檸茶ちゃん>存在は知ってても、物語が記憶に全然残っておりませんのわたくし(笑)
多分2~3回観たはずやのに

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/29 11:26 | edit

良かった~

私のうす~~い記憶は合ってたのね。
外伝…私的には、な~~んか…後つけみたいなぁ…
すいません、好きと言う方。m(_ _)m

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/06/29 01:09 | edit

あるぜよ

檸茶ちゃん>外伝あるぜよ!トニやん&小春ちゃんだぜよ!

ぱおさん>そうっす!ロイ兄貴不死身っす!
このラスト、ロイ兄貴はボスの葬儀で暴れまくった後イーキンに火をつけられて焼け死にました。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/28 11:12 | edit

不死身ロイ

ロイちゃん、3・4と悪役じゃなかったっけ?
古惑仔名物、輪廻転生!!

だいぶん前に観たっきりなのでラストが思い出せないの~!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/06/27 23:59 | edit

いやぁ・・・

やっぱり、話がごちゃ混ぜになってる…
だって、もう6,7年前に見ただけやし外伝も無かったけ??(←言い訳…)
イーキンを助ける(心を)人が出てくるにのは4だっけ??

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/06/27 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/112-f5c7cd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード