無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

古惑仔2之猛龍過江(邦題:欲望の街 古惑仔2 台湾立志伝)  

古惑仔2之猛龍過江
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、陳小春(ジョーダン・チャン)、黎姿(ジジ・ライ)、
黄秋生(アンソニー・ウォン)、邱淑貞(チンミー・ヤウ)
前作のラストからさかのぼりること、一年前。
心も体も擦り切れ台湾に渡ったサンカイ(ジョーダン)は、
選挙に立候補している台湾の暴力団、三連会の組長ライの配下となり、
政敵であるチェン議員を射殺する手柄を立てる。
ライの信頼を勝ち得たサンカイは、
ちゃっかりお目当てのライの恋人ヨウ(チンミー)にも接近。
彼女が恐ろしい野望を秘めてるとも知らずに。
(TSUTAYAオンラインあらすじ)

★一作目でナンと喧嘩したサンカイが台湾に渡った時の物語がこの二作目で描かれてます。

台湾に渡ったサンカイは手柄を立て、立派な姿でナンの元に帰るんですが
これで終わっちゃ話にならない!
今回はチンミーさんがこれまたかなり卑怯な悪女を演じておられます。
(着物姿や、入浴シーンは女の私もドキドキするほど色っぽいどすえ~!)

今作から秋生さんも登場するので、どうしても始めは秋生さんが悪だと思ってたんです。
(ある意味洗脳されてる?)
でも、強烈なキャラの割には(すぐに鼻をほじってあちこちに鼻ク○をつける癖?のある役)
結構お茶目で憎めない部分もあって、これはこれで良い意味で裏切られました。

後は私がLOVEのキャラ、マイちゃん演じるイーにも彼女が出来たりして。
この彼女、何気にナンパしてすぐに付き合ってたもんな(笑)
その上、この彼女が秋生さんの妹で(世の中狭い!)それが原因でひともめあったり。

一作目で死んだ仲間の瓜二つの子が仲間入りしたり、
上手い事作ってますわ・・・無理やりとも言えるけど。

最後、マカオでチンミーさんを問い詰めるシーン。
このシーンの小春ちゃんが可哀相でした・・・
心底惚れた女だったのにね(><)

Posted on 2006/06/26 Mon. 14:37 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 3

コメント

いえいえ

檸茶ちゃん>まだまだ上の悪党いまっせ~!?のロイ兄貴~!ジジを殺すのをあれだけ楽しめるってね・・・

そうそう、一回死んだ人が出てくるのも香港映画ならではの不思議現象!(笑)このシリーズしょっちゅうそんなのあった!!

ぱおさん>秋生さんはどうしても悪と思ってしまいます。でもこれではチンミーさんが上手だった!!

ブラッキーおじさん、良い味出してましたね。ブラッキーおじさんももう動く姿映画でしか観れないなんて、辛いな~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/27 12:08 | edit

秋生

秋生兄はじめは悪役だと思ってたけど、じつは女が一番したたかだった!

台湾にも温泉あるんだ~と思いながら入浴シーン見てました。
サンカイの叔父さん役のブラッキー・コーも好きでした。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/06/26 23:58 | edit

多謝!!

いやぁ、SOFFYのおかげですわ。
『古惑仔』、どれがどの話かなんとなく思い出してきたです。
この作品がこのシリーズの中で1番エグイ(やってることも話も、出てくるキャラも)と思うんですが…(笑)
1番したたか…チンミーさん
1番可哀想…小春ちゃん
1番○○…秋生さん(笑)

瓜二つの仲間の他に前回、死んでる敵対の方…これか次作でも出てきてるよね…(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/06/26 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/111-2eef9953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード