無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

古惑仔之人在江湖(邦題:欲望の街 古惑仔1 銅鑼灣の疾風)  

古惑仔之人在江湖
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、陳小春(ジョーダン・チャン)、
黎姿(ジジ・ライ)、呉鎮宇(フランシス・ン)
不良少年のナン(イーキン)、サンカイ(ジョーダン)、チョウパン、イー、ポウパンの5人は
学生時代から暴力団、洪興社の幹部・Bの舎弟となり、次第に頭角を表していった。
ある日、チャンに気に入られているナンは、
マカオのボス・ビル殺害の大命を受け、仲間とマカオに向かうが、
同じ組の義兄弟・カン(フランシス)の裏切りによって返り討ちに遭う。
チョウパンは殺され、
捕らえられたナンは薬によってサンカイの恋人と無理矢理関係を持たされる。
それを知ったサンカイは憤り、台湾に渡ってしまう。
(TSUTAYAオンラインあらすじ)

★この欲望の街シリーズレビューを書き出すと必然的に全部書かなきゃいけない気がして
なかなか書けずにいました。
一体このシリーズ何作あるんだろうか???なので
とりあえず1~4までのレビューを書かせて頂きます。
その他の作品は・・・
VCD持ってない上、記憶がごちゃごちゃなので近い未来に書くという事でお許しを~~!

で、今日は記念すべき一作目。
どのシリーズも黒社会の抗争を描いてるんですが
漫画が元になってこれだけヒット作になっちゃうなんて凄い作品だと思います。

この一作目の敵は鎮宇演じるカン。
それはそれはもう憎たらしいし、やることが卑怯で卑劣!
鎮宇はこの作品で香港でも注目され始めましたからね・・・
それだけ伸び伸びと気持ち良いぐらいに悪役やってます。
なので物語全体もそうだけど、これから観る方にはこの鎮宇演じるカンを重点的に観て欲しいです!

そんなカンの罠にはまりナンとサンカイの友情がもつれてしまうし、
ボスのBも一家惨殺されてしまうし。(このシーンの鎮宇はとにかく腹立った!)
裏社会ってやっぱり怖いっす・・・

でも最後にはやっぱり友情が強かったです。
ナンが危機に立たされた時、ちゃんとサンカイが帰って来ましたもん♪
この小春ちゃんがまたカッコ良い~~~!(TOP画像がそのシーン)
私大好物なんですよね~、こう言う「男の友情」

仲間の死、ボスの死、それを乗り越えて成長して行くナン達。
これを観たら絶対に次が気になってはまっちゃうと思います!
気にならない人は・・・縁がなかったと言う事で。

ちなみに私はこのシリーズでナンでもなくサンカイでもなくイー(謝天華)に落ちましたとさ(^^;

Posted on 2006/06/25 Sun. 15:16 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 9

コメント

愛があると

zoecchiさん>どれだけ悪でも、どれだけ汚くても愛があれば許せてしまうんですよ。特に鎮宇に関しては~!

ジェリーがお気に入りと!初めてです(笑)大体はイーキンか小春ちゃん派になるので・・・さすがzoecchiさん、目の付け所が違いますな~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/30 10:50 | edit

やっぱり

鎮宇が悪役だってわかってても、どんなにひどいことしても憎めないです~。
この作品でも「硝子のジェネレーション」でもそうとう悪いやつですけどね
悪役がいるから主役が映えるわけで!(なにを語ってるんだか^^;)

このシリーズはそれぞれのキャラがいかされていてとってもいいですよね~。小春くんもイーキンもカッコ良い!
香港の黒社会ってこういう世界なんだ~ってこの映画で知りました。
このパート1を観てシリーズが全部観たいって思ったんですけどなかなかチャンスがなく…。
でもやっと新シリーズを観れることになったので楽しみにしたいと思います

個人的にはメガネの兄ちゃん(役名忘れた^^;)のジェリー・ラムがお気に入りです~

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/06/29 16:32 | edit

愛がないから

檸茶ちゃん>愛がないからね(笑)エリックおじさん&家樂さんと司会もしてるのにね~。(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/28 11:08 | edit

そう!!

そう!ポウパンは林なんとかです(笑)
TVBじゃ良く観るのね~(笑)
教えてもらったのに覚えてないんです…(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/06/27 22:54 | edit

愛あっても

檸茶ちゃん>愛があっても鎮宇みたいにちょい役でいっぱい出られると記憶になくなっちゃう事ありまっせ~!(ってか、本人が記憶から消して欲しいって作品もあるだろう)
ポウパン・・・林何とかって言うでしょ?(やっぱし分かってない)

ぱおさん>ぱおさんはやっぱりイーキン落ちでしたか!
カンは最悪の悪党です・・・
小春ちゃんはイーキンのピンチで出てくるのがいつも最高にカッコ良い~~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/27 12:04 | edit

イー堕ち!

これでイーキンに堕ちました!
「古惑仔」シリーズ最強の悪役はカンですね。ホントに怖かった!!
小春どんってインパクトありますね。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/06/26 23:52 | edit

愛があれば~~

愛があるってことはすばらしいわ!!(笑)
私は愛ある人出てないから何が何か分かってないもん!!(笑)

そうそう、今作で鎮宇さんに殺されるB哥役のおじさん、最近見ないね~~。どうしてるんだろう~~。?社会モノには必ずってほど出てたの~~寂しいな。

私の中では『ポウパン』は今もずっとポウパンなんです(笑)っていうのも、名前知らないだけで!!(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/06/26 15:52 | edit

あれは

檸茶ちゃん>いきなり『黒社会』は刺激きついからね。これから入るのが妥当かな?
私はまだかろうじて1~4までのストーリーは覚えてるの(マイちゃんのお陰で)
ただその他の作品がごちゃごちゃ。(古惑女がかろうじて分かるぐらい)

これでイーキン迷になるのが普通の流れだと思う。私は普通じゃないからマイちゃん落ち!(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/26 14:44 | edit

Unknown

1~4まであるシリーズ、全部観たけど、どれが何番目の話か分かってません!!(笑)
でも、香港映画で?社会モノお初ならこれから入ればいいんでないですかね??エグイ部分も有るけどいきなり『?社會』から入るよりは良いかと思うんですが…
これで、イーキンにはまってしまう人が多いと思いますよ。私は、はまりはしてませんが小春ちゃんがいいです~~

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/06/25 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/110-ed39b3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード