無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

金枝玉葉 2(邦題:ボクらはいつも恋してる!金枝玉葉 2)  

金枝玉葉 2
出演:張國榮(レスリー・チョン)、袁詠儀(アニタ・ユン)、梅艶芳(アニタ・ムイ)、
陳小春(ジョーダン・チャン)、李綺虹(テレサ・リー)
前作のラストで、お互い本当の気持ちを伝え合ったサム(レスリー)とウィン(ユン)。
やっと通じ合えた2人の仲は、これまでになく急速に接近!
ところが、同棲を始めたとたん2人の気持ちはチグハグに…。
お互いの気持ちは変わらないけど、
そんな気持ちをどうしていいか分からず持て余してしまう。
そこに、ウィンの親友ユーロウ(ジョーダン)と伝説の女性歌手フォン(ムイ)が加わり、
恋の行方は複雑に…。
(TSUTAYAレビュー参照)

★今回はウィンを見守ってきたユーロウが恋をします。
そのお相手がテレサ演じるオー。
がしかし、彼女は同性愛者・・・そうこなくっちゃね~(笑)
普通に恋愛実っちゃダメよ(悪魔な私)
彼女に好かれようと必死になる小春ちゃんが面白かった!

さて、晴れて同棲生活を始めたサムとウィンですが、
何故か当たり前の如くユーロウも一緒について来てしまい、
うかれたウィンに普段の生活を奪われたサムはちょっとイライラしちゃいます。

そこに登場するのがムイ姐演じるフォン。
幼い頃から芸能界に入ったフォンは本当の恋愛をろくに出来ないで生きてきた、
スポットライトを浴びた寂しい女性。
そんなフォンに次第に惹かれて行くウィン。
そしてフォンも純粋無垢なウィンを「男」と信じ恋をしてしまう。

さ~どうする!サム~~~!って感じで、今回も違う三角関係で物語りは進みます。

梅姐がやっぱり綺麗し、男装が似合ってる!!
劇中ピアノを弾きながら歌う梅姐は辛くて観れません。
今となっては歌の内容が実生活の梅姐と重なって見えてしまって・・・

レスリーも今回はウィンとユーロウに振り回される役で可哀相だけどおかしい!
ウィンの事は大好きだけど、あそこまで自分勝手に生活されちゃ~ね~。
ウィンは嬉しくてハメ外してるだけって分かるけど。

色んな方のレビュー読んでたら、前作よりも評価がよろしくない作品ですが、
私的には大好きな作品なのでお勧めしたい映画です!!

Posted on 2006/06/21 Wed. 18:24 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 6

コメント

女からみて

ぱおさん>梅姐はほんとにカッコ良いです!オーラも凄いし、やっぱり違うな~!

小春ちゃん、この役ピッタリ過ぎですよね!私も書いてたらまた観たくなりました~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/27 11:59 | edit

にゃ~ご♪

この映画のアニタ・ムイはかっこいいよね~!
小春ちゃんもいい味出しててみんな好き!!
また、観たくなっちゃった~!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/06/26 23:47 | edit

あっ

zoecchiさん>私気づかずに普通に読んでましたよ(笑)
ユンは可愛くてムイはカッコ良いと言う事で

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/23 14:54 | edit

ああ!(^^;)

間違えました~。アニタ・ユンがカッコいいんじゃなくアニタ・ムイです~。
アニタ・ユンは変わらず可愛いです

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/06/22 14:32 | edit

テレサは

zoecchiさん>テレサもちょっとぶっ飛んだ役でしたね。彼女、結構スポーツ万能らしいですよ。トライアスロンとかにも積極的に出てるみたいですし。だからオーのあの活発的なイメージにぴったり!
梅姐のカッコ良さにはしびれます~!

こちらもTB多謝です♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/22 06:43 | edit

うんにゃ!(^^)

私もこの作品大好きですよ~!!
小春くんもいい味出してるし、アニタ・ユンはカッコいいし!
ちょっと情けないレスリーも好きです

男女の恋愛感情のもつれも、ラストシーンでそれがどうでも良くなっちゃうほど感動的に仕上がってますよね!

このときはまだテレサ・リーを知らなかったんですけど、他の作品を見て彼女の存在を知りました。
けっこう可愛らしい人ですよね。
こっちもTBさせていただくっす

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/06/21 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/109-189f38d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード