無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

金枝玉葉(邦題:君さえいれば 金枝玉葉)  

金枝玉葉
出演:張國榮(レスリー・チョン)、袁詠儀(アニタ・ユン)、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、
陳小春(ジョーダン・チャン)、曾志偉(エリック・ツァン)
人気歌手ローズ(カリーナ)の熱狂的ファンのウィン(アニタ)は、
彼女に近づくために男装してオーディションに参加、男として歌手デビューすることに。
ローズの恋人で音楽プロデューサーのサム(レスリー)は、
ウィンの飾らない魅力に参ってしまい、「自分はゲイなのか?」と思い悩む。
ローズも素直なウィンに引かれ、不思議な三角関係に…。
(Amazonレビュー参照)

★好きにならずにいられない、君が男でも女でも・・・

このフレーズがめっちゃ好き!最高傑作の一言に尽きる映画!

当時TSUTAYAでアルバイトしてた私はこの映画を観て感動しまくり
事務所の棚に眠っていたこの作品のサンプルビデオを頼み込んで頂いちゃいました。
(店長ありがとう!)
それぐらい何回も観たいと思うし、こんなに可愛らしくて素敵な恋愛映画は他にないと思います!!

まずアニタ演じるウィンが可愛いんです~!
凄く純粋な彼女はサムとローズを憧れのカップルとしてみていて
自分が原因で2人の仲が悪くなった事を凄く後悔するんです。
でもサムに惹かれる自分の気持ちも抑えられなくてめっちゃ悩むんです。
く~~~、今どきこんな子いませんよ!!(おばちゃん化してる、私)

サムはサムでウィンが女だと知らないもんだから
「自分はゲイじゃないか?」って凄く悩むし。
観ていると思わず「違うって!女の子やって!!行っちゃえ~~!」
ってサムに語りかけてしまいます。

ローズも初めは別れる事を拒みますが、最後には良い女でしたし。

もう1つ声を大にして言いたいのはユーロウ!!
こんな男友達欲しい!!最高!!
ウィンの事をいつでも真剣に考えてくれて、的確な答えを出してくれる。
ユーロウがいなかったらあの時ウィンはサムの元へ走り出すことが出来なかったでしょうね。

エリックおじさんもサムの良きパートナーで良い感じでしたし。

全てにおいて絶対にお勧め出来る作品です!!

Posted on 2006/06/19 Mon. 16:03 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 6

コメント

良いです

ゆうこさん>TB多謝です。
可愛らしい作品・・・本当にそうですね。
何度観てもまた観たくなる、そんな魅力のある作品だと思います。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/24 12:01 | edit

かわいらしい

作品ですよねぇ~。登場人物が、みんな魅力的で!
小春みたいな友達、ほんとに、欲しいですよね。
あったかい人ばかりで。
カリーナも、ああいう役はほんとうに、似合ってますよね。
レスリー作品は、まだあんまり観ていないんですけど、とっても好きな作品です。

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2006/06/24 10:10 | edit

出来てます!

zoecchiさん>TB出来てますよ~!多謝♪
本当にウィンが純粋で可愛い!だからついつい感情移入して応援しちゃうんですよね!
私も出来ればDVDが欲しいっす!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/22 06:40 | edit

ジャケットを

ちゃんと観たのは初めてです~。こんなふうになってたんですね。
あ~この作品のDVDが欲しぃ~。
私はこの映画はレスリーよりもアニタが好きです!
ほんとにこんなに愛らしい人って他にはいないですよね。
心底ウィンになりたい!って思いました。
そしてユーロウもいいんですよねぇ。
もう一回観たくなってきた…。
あ、TBさせていただきまーす。(できるかな?)

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/06/21 19:14 | edit

確かに

ぱおさん>アニタ以外の人が演じてたらまた違ったかも知れませんね。アニタで正解っす~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/21 18:11 | edit

好き

ピーター・チャンの映画の中でも「ラブソング」と並んで好きです。

ウィンはアニタ・ユンにしか演じられないかも、、。こういう女優さんっていないなぁ。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/06/20 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/108-713284fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード