無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中華賭侠(邦題:ゴッド・ギャンブラー 東京極道賭博)  

中華賭侠
出演:古天樂(ルイス・クー)、張家輝(ニック・チョン)、朱茵(アテナ・チュウ)、
鍾麗[糸是](クリスティー・チョン)、林國斌(ベン・ラム)、倉田保昭
日本で働くアジア一の賭博王を夢見るクール(ルイス)は、
日本の賭博王・鉄男(倉田)と巨大戦艦の上で一大賭博に挑戦しなければならなかった。
だが思いがけない罠が待ち構えていた…
(DVD NAVIGATORデータベースから)

★古仔、チョンちゃん、クリスティにベンさん
と、まるで私の為に作られたような映画(はいはい)

日本ロケもありで、渋谷で買い物するチョンちゃんとクリスティが素の感じで良かった。

物語は古仔が散々な目にあいます。
親友だと思ってたベンさんの計画にはまり恋人(アテナ)はベンさんの元へ行くわ~、
その2人の結婚式を止めに行ったら自分をかばってアテナが撃たれるわ~、
日本で料理店を出したらそこに来た客(チョンちゃん)が暴れて店がめちゃくちゃになるわ~・・・
って、最後のはどうでも良いか・・・。

本当に古仔だけ観てたら暗い映画になりそうなんですが、
チョンちゃん&クリスティがちゃんと「笑い」を作ってくれてます。
とにかくこのカップルがお馬鹿で可愛い!!

チョンちゃんは今回喧嘩上等のキャラで強いんですけど、
チョンちゃん恒例のレオンもどきは健在でレオン迷は倍に面白いはず!!
(Suger~の替え歌もだけど全日愛のMVパロは最高!!)

アテナもどちらかと言うと古仔と同じく可哀相な役でした。

敵役のベンさん・・・大好きだけどこの役ではひたすらムカつく!!
どこまであんたは根性腐りきってるんだ~~~!ってなります。

古仔の日本語が聞けるのもお得と言えばお得かも。
がしかし、『カネならないよ』あぁ・・・悲しいかな感情がこもってない(笑)

Posted on 2006/06/13 Tue. 06:40 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 6

コメント

どっちも・・・

檸茶ちゃん>ボソボソと「カネナラナイヨ」どっちが良い?(爆)ロボットが話してるのかと思ったもん、この日本語(笑)

そうやん!最近レオンもどきないよな!観たいのに~~~!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/19 16:02 | edit

私にとっても

私にとっても嬉しい1本です。
古仔、チョンちゃん、クリスティ、アテナが出てるので!!
チョンちゃん、情けなさ香港1ですわ~(笑)でも、おのチョンちゃんはこの頃の作品の中ではまだマシだったと思う(おバカさとか情けなさとか)
最近、チョンちゃんのレオンもどきが無くて寂しいです。好きなのに~~。(笑)

古仔はカッコええねぇ~~(こればっか言ってるような気がする…)トランプ操ってる古仔カッコええんだけどなーんか笑ってしまう…でも、あんまり喋ってない…まぁ、『柔道~~』のぼそぼそ雄弁よりかは全然いいんですが!!(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/06/19 01:46 | edit

最高

ぱおさん>全日愛はもう最高っすよね~!特にスーもどきのチョンちゃんの足の指が好き!(マニアやっちゅうの!)
トランプを操る古仔カッコ良いです~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/18 23:11 | edit

好きっす!

「全日愛」のパロは笑えました~!
りよん迷には可笑しくてたまりましぇ~ん!!
古仔はかっこええ~しニックとクリスティは可笑しいので大好きです♪♪♪

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/06/14 23:54 | edit

観て下さい~!

ゆうこさん>もし物語が合わなくても、チョンちゃん面白いし、古仔カッコ良いので是非機会があれば観て下さい~!

これを観た後に「黒社会」を観るとこの2人に惚れてしまう可能性大。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/14 10:49 | edit

この映画

とっても気になります。ニックがどんなんだろ~?とか、日本ロケとか。
ワクワクする要素がたくさんありそうです!!

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2006/06/13 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/106-ac1135c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


