無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

American Dragons  

American Dragons
出演:Michael Biehn、Joong-Hoon Park、Don Stark、Byron Mann
刑事VSマフィアの抗争を描いたアメリカ映画。(もしかしたら韓国合作かも)

★これ、探しまくってやっと手に入れた中古ビデオが
音声は勿論英語の字幕がハングルと言う、観てても意味不明~~~!状態。
じゃ、レビュー書くなよ!って?
でもどうしてもバイロンさんの事書きたいの~~~!!

家族を殺された刑事と潜入捜査官として潜りこんでいて殺されかけた刑事がコンビを組み、
復讐もかねてマフィアを潰すって感じの内容だと思われます。
間に日本やくざも絡んでるみたいなんですがどうしても深い所まで分からず。
ちゃんと分かったのはその日本人やくざの日本語会話だけですもん

その2人の刑事。・・・すいません私、2人ともご存じないです。

初めはお決まりの如く仲の悪い2人ですが
物語が進むうちにこれもお決まりの如く友情が芽生えて行きます。

彼らが追うマフィアのおじさまの殺し方エグいです・・・

バイロンさんはこのおじさまに雇われる殺し屋シャドー役で登場します。
(画像は探したけどなかった)
出番はトータルして20分あるかないか。
初めと終わりにガバっと出てきて、間にちょこちょこ出てます。

が~~~~!しか~し!
シャドーと言う役名に合わせてかほとんど顔が観えません(><)
(ずっとハット帽被ったままだし・・・余計に見えないっちゅうの!)
最後の決闘シーンでやっとレンチャイが拝めるって感じです。
(良くこんな役引き受けたわ 苦笑)

でも、でも~!オープニングの殺しのシーンはめっちゃカッコ良いですし、
(カッコ良過ぎて鳥肌立ちました)
アクションシーンが観れる!セリフもちゃんとある!
ので、買って後悔はしてません!
最後の殺され方はあまりにも酷すぎるけど。
(撃ちまくられた挙句手榴弾で粉々にされてました)

あえて銃を使わずに(ナイフと日本刀のみ使用)
手早く殺すバイロンさんに惚れ直した作品です。

ただラストがすっごい意味深な終わり方だったので、
訳分からないのがより一層訳分からなかったのだけがちょっと悔しい。

Posted on 2006/06/11 Sun. 11:19 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 2

コメント

どうやら

小旻さん>やはり韓国では有名な方でしたか。情報多謝です♪

劇場未公開作品って書かれてたので公にはあんまり知られてない映画かも知れません。
何回観てもやっぱり深い所までは意味分からずです・・・

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/12 12:45 | edit

一人は・・・

上の左の人は韓国で有名な俳優です(チャン・ドンゴンより上・・・)でもこんな映画を撮ったのは知らなかったのでストーリは知りません・・・

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/06/12 07:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/105-c901d75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード